【スターダム】林下詩美が5★STAR初勝利 史上初連覇へ「残り7試合全勝する」

2021年08月01日 16時41分

上谷を下し公式戦初勝利を挙げた林下
上谷を下し公式戦初勝利を挙げた林下

 女子プロレス「スターダム」1日横浜武道館大会でシングルリーグ戦「5★STAR GP 2021」ブルースターズ公式戦が行われ、ワールド王者・林下詩美(22)が上谷沙弥(24)を下して初勝利を挙げた。

 タッグパートナーとして互いを知り尽くした上谷の猛攻に苦しんだ。フライングニールキック、リバースフランケンシュタイナーで劣勢を強いられた林下は、その場飛びスパニッシュフライからファルコンアローを浴びてしまう。

 それでも上谷の必殺技フェニックススプラッシュだけは許さない。トーチャーラックボムで形勢逆転に成功すると、最後は旋回式のハイジャックボムでマットに叩きつけ3カウントを奪った。

 最高峰王座保持者にして前年度覇者として臨んだリーグ戦は、開幕戦(7月31日、横浜)で舞華に敗れまさかの黒星発進となった。それでも一夜にして立て直し「2戦目だけどまずは1勝。一歩遅れてるかもしれないけどまだまだ取り返していけるので、今年も最高の夏をお届けします」と宣言。「残り7試合全勝して、優勝まで駆け抜けていきたいと思います」と大会史上初の連覇を誓っていた。

【関連記事】

関連タグ: