【スターダム】ワンダー王者ジュリアがワールド王者岩谷を撃破! お騒がせ軍団「ドンナ・デル・モンド」も全勝で超ゴキゲン♪ 

2020年08月08日 16時32分

岩谷にグロリアスドライバーを突き刺したジュリア

 女子プロレス「スターダム」8日の東京・後楽園ホール大会で、シングルのリーグ戦「5★STAR GP 2020」が開幕した。

 メインでは初日にいきなり王者対決が実現。レッドスターズの公式戦でワンダー王者・ジュリア(26)がワールド王者の岩谷麻優(27)と相対した。試合は頂上対決らしく激しい一進一退の攻防に。猛攻の岩谷に飛龍原爆固めを決められるなど追い込まれたジュリアだが、月面水爆をかわし自爆に追い込むと逆転。垂直な角度で落ちる危険な岩石落としやファルコンアローで攻め込むと、最後はグロリアスドライバー2連発で3カウントを奪った。

 試合後は「スターダムの〝アイコン〟岩谷麻優に勝ってしまいました。幸先のいいスタートだと思います!」と絶叫。22日の神奈川・横浜武道館大会では自ら率いるお騒がせ集団「ドンナ・デル・モンド」の一員、朱里(31)が岩谷に挑戦するが「次、朱里が勝つでしょう。勝ったところで、このベルトと赤いベルトをかけて2冠戦をやりたい!」とワールド王座の赤いベルト奪取も視野に入れた。

 この日の開幕戦で「ドンナ・デル・モンド」の全員が勝利したとあって、ハイテンションのジュリアは「これからもドンナ・デル・モンド全員が全勝で終わりたいと思います!」。

 しかし同門対決があるため、軍団全員の全勝がありえないことをメンバーから指摘されると照れ笑い。9日の東京・後楽園ホール大会で激突するメンバーのひめか(23)とにらみ合った。

 勢いとどまらぬジュリアとそのお騒がせ軍団を止めるものは現れるだろうか。