プロレスキャスター・元井美貴「スターライト・キッドの癒やし系インスタに注目!」

2020年03月19日 16時35分

スターライト・キッド(上)の魅力はファイトだけではない

【プロレスキャスター・元井美貴の本日、プロレス日和】2月末にユーチューブを始めました! 最近はプロレス関係の方のSNS研究が新たな趣味になりつつある元井です。14日には獣神サンダー・ライガーさんがユーチューバーデビューを果たし、たった5日でチャンネル登録者数が5万人を超えるという驚異的な人気に! 引退されて落ち着くのではなく、新たな世界に飛び込む獣神の男気を感じます。

 また、長州力さんのツイッターが話題になり、そのことについて蝶野正洋さんがご自身のユーチューブチャンネルで前田日明さんと対談をする…改めて、すごい時代になったんだなあと実感します。長州さんがハッシュタグのことを「ハッシュドタグ」と言い切り、「#」ではなく漢字の「井」を使われた前代未聞のツイートは21万回もリツイートされて世にとどろきました。近寄り難い超人的な存在だったプロレスラーの方々が、悪戦苦闘しながらも我が道を行くスタイルでSNSと闘う姿に共感を覚える方が多いのでしょうね。

 いろいろな選手のSNSを見ている中で、個人的に癒やされるなと感じるのは、スターダムのスターライト・キッド選手のインスタグラム。素顔はハートのスタンプで隠されているものの、タピオカを飲んでいたり、ネイルを紹介していたり、マスクウーマンのかわいらしい日常が垣間見られてほほ笑ましいです。

 そして試合をしていない時にもプロレスラーとして発信を続けている選手が多く、対戦相手と舌戦を繰り広げていることも。見る側もSNSを追いかけることで、より感情移入しながら試合を楽しめるようになります。

 プロレスラーの魅力は試合で開花させるものだとは思いますが、試合の機会が減っている今だからこそできる表現として、SNSを利用するのも一つの手。朝の何げない日常を動画で見せるのが流行している「モーニングルーティン」のプロレスラー版(どのタイミングでプロテインを摂取するのかなど)もぜひ見てみたいです。