【スターダム】ワールド王者・岩谷麻優 Sareeeとの決戦へ意気込み

2020年01月29日 22時23分

Sareeeとの対戦が決定した岩谷麻優(左)

 女子プロレス「スターダム」は29日、都内で「FIRE PRO WRESTLING WORLD presents STARDOM The way to major league 2020」(2月8日、東京・後楽園ホール)の公開会見&調印式を行った。

 メインは“スターダムのアイコン”岩谷麻優(26)のワールド・オブ・スターダム王座V3戦で、「ディアナ」のエース・Sareee(23)を迎え撃つ。欠席したSareeeの写真パネルを横目に「相手がいなくてしゃべりづらいですけど、対戦を楽しみにしていたのでうれしく思います」と意気込みを語った。

 昨年12月にはSareeeの自主興行でタッグマッチで対戦したが、ドローに終わった。シングルは初対戦で「Sareee選手は攻めてなんぼ。自分は受けてなんぼで、やられてもやられても立ち上がる『ゾンビレスラー』なので、苦手ではないかも」と2011年デビューの“同期対決”を心待ちにしている様子だった。

 なお、この日は人気プロレスゲーム「ファイヤープロレスリング ワールド」(PS4/PC向け)とのコラボレーション第2弾の実施も発表された。昨年8月の第1弾に続き、新たに中野たむ、ジュリアら11人の選手が新規参戦する本コンテンツは、3月5日(木)に発売される。