【スターダム】ジャングル叫女 バレンタインデー岩谷麻優との“事件”

2019年02月14日 16時30分

寮時代、岩谷(中)の誕生会でのひとコマ。右がジャングル、左は紫雷イオ

【すっぴんトーク1本勝負!!】2月といえば恋する乙女の季節…そう、バレンタイン! 私は好きな人がいようがいなかろうが、小学生のころから毎年欠かさずチョコやケーキを手作りしています。プロレスラーになってからは選手やスタッフさん、関係者の方々に日頃の感謝の気持ちを込めて配ったりもしてます。

 本命は…。4年前にアフリカでセネガル人相手に大失恋してから恋に臆病になっているので作っていません(涙)。そんな寂しいバレンタインのケーキを巡っては、寮暮らしだった数年前に“事件”も起きました。

 キッチンにある共有の炊飯器でガトーショコラを作り、そのまま冷めるのを待とうと少し離れたら、岩谷麻優さんの悲鳴が! 嫌な予感がして駆けつけると「炊飯器が腐ってるんやけど」と捨てられる寸前。腐ったお米と勘違いされてしまったんです…。渾身のケーキが危うく燃えるゴミになるところでした。

 今となっては一緒に寮暮らしをしていたのが懐かしい思い出です。約1年半、ふすま一枚挟んだ部屋だったのでほとんどプライベートな空間はない。だからこそ、互いに干渉しないのが暗黙のルールでした。トイレも廊下で鉢合わせしないようにわざとズラして行ったりしてました(笑い)。

 リング上では1年前に「岩谷麻優の後ろを歩くつもりはない!」って言って離れましたけど、これで良かったと思ってます。実は一度もシングルで戦ったことがないんですよ…と書いていたら10日(日本時間11日)に麻優さんが米国でWOHのベルトを取ったとの報告が! そのベルトをかけて一騎打ちなんてどうですか、麻優さん!?