【仙女】白姫美叶 新リングネームでプロレス人生盛り上げます!

2016年11月20日 16時30分

白姫の得意技は蹴りと回し蹴り

【We are 女子プロレス代表】岩田美香改め白姫美叶(仙女)

 

 みなさん、こんにちは! センダイガールズプロレスリングの岩田美香改め、白姫美叶(しらひめ・みか)と申します!! 10月16日の仙台大会から改名し、初めてのコラムになります。

 

 周囲からは「なんで名前を変えちゃったの?」「岩田美香のままで良かったのに」という声が予想以上に多かったのですが…、私はこのリングネームをすご~く気に入っています。「白姫」というのはコスチュームが白ということもあり、自分が描いているイメージ。「美」の文字は本名から。そして「叶」という字にいろいろな思いが込められています。リングに立つ時、いつもの自分じゃない自分になれる気がします。このリングネームとともに、これからのプロレス人生を盛り上げていければと思います。

 

 そして! 23日には午後1時から仙女の博多スターレーン大会があります。昨年7月にデビューしてから2回目の博多大会で、福岡県出身の私にとって凱旋試合になります。学生の時、足しげくプロレス観戦に通った会場でもあります。しかも今回は、同期の橋本千紘とシングルマッチです。

 

 橋本はセンダイガールズワールド王座を持っており、レスリングの実力者。しかも彼女への次期挑戦権をかけて、23日は里村明衣子さんとアジャ・コング選手が戦います。先にベルトを巻き、先輩たちから狙われる存在になった橋本にはいろいろな思いがあります。

 

 だけど、私だってどんな相手だろうが、負けたくない気持ちは同じ。橋本は打撃技は出さないので、私は得意の蹴りと回し蹴りで一発KOを狙います。見ていてください!! あとは気合と笑顔の入場パフォーマンスも見逃さないでくださいね(笑い)。いい結果が出せるよう、全力で挑みたいと思います!