【センダイガールズ】私、岩田美香は改名します!

2016年10月06日 16時30分

「ニジマス釣ったど~」と叫ぶ岩田美香

【We are U―23女子プロレス代表】岩田美香(仙女)

 

 皆さん、こんにちは! センダイガールズプロレスリングの岩田美香です。大好きだった暑い夏もあっという間に終わってしまい、気がつけばもう10月…。朝晩冷え込む季節になりました。本当に季節の移り変わりって早いものですね。

 

 ちょっとセンチメンタルな気分になりたいところですが、私にとって10月はとても大切な月になりそうです。16日に宮城・仙台サンプラザホールで「女子プロレスBIG SHOW」が開催されるからです。仙女にとって1年に一度の地元・仙台でのビッグマッチです。私はサンプラザでの試合は2度目となります。

 

 昨年は里村明衣子さんの20周年記念大会として開催され、後輩の橋本千紘がデビュー戦を行いました。仙女の10周年記念大会として行われる今年は、私にとって一つの転機になりそうです。実はこの大会で「岩田美香」という本名を改名し、新しいリングネームをお披露目させていただくことになっているのです。

 

 1996年6月10日に福岡県遠賀郡遠賀町で生まれて20年間「岩田美香」として生きてきて、昨年7月のデビューからはリングの上でも、この名前とともに1年間突っ走ってきました。なので少し寂しい気持ちもありますが、その半面、自分がどう変わっていくか、ワクワクする気持ちもあります。

 

 まだ正直、明確なものはありません。ですが何かが変わり、それをきっかけに自分がまた一つ成長できるのではないかと思っています。どんなリングネームになるかはお楽しみに(笑い)。そして大会当日のメーンはセンダイガールズワールド王者の里村さんが、橋本を相手に防衛戦を行います。見どころ満載の大会となりますので応援よろしくお願いいたします!!