ノアの谷口周平改めキング・タニー(44)と〝悪魔仮面〟ケンドー・カシンとの「N―1 VICTORY」(9月12日、東京・後楽園ホールで開幕)出場権を懸けた一騎打ちが電撃決定した。

 ノアの15日の神奈川・カルッツかわさき大会に向けた会見が13日に都内で行われ、キング・タニーが「報告がある」と登場。かねて陥っている家庭内不和をまたも口にした後、突然「Nー1の枠が一つあきましたよね。私がエントリーします」と言い出した。

 村上和成が左座骨神経損傷で欠場となり、1枠あいた同リーグ戦出場に狙いを定めたのだ。

 すると、なぜか記者席側に座っていたカシンがおもむろに手を挙げ「俺もNー1にエントリーします。華のないタニー・キングと俺とどっちを取りますか」と武田有弘取締役に詰め寄った。

 タニーは「キング・タニーだよ! 俺がエントリーする」、カシンは「いや俺が」とのやり取りがしばらく続くも、いったん両者が退席し、ことなきを得たかに思われた。

 しかしその後に姿を現した2人は、とっくみ合いの乱闘を開始。これで武田取締役も了承する形で、15日川崎大会の第0試合でタニー対カシンのNー1出場者決定戦が行われることが決定した。
 カシンは「正々堂々。握手な」と手を差し伸べたが案の定、次の瞬間、これに応えたタニーを襲撃。波乱含みで本番を迎えることとなった。