“悪魔仮面”ことケンドー・カシンが、夫婦関係に悩む谷口周平改めキング・タニー(44)に「クイーン」の出頭を命じた。11日のノア仙台大会では藤田和之(50)、桜庭和志(51)と組んで、タニー率いるファンキーエクスプレスと対戦。サムソンクラッチでタニーを下し、「何がキングだ! クイーンを連れてこい!」と謎の要求をしていた。

 一夜明けて電話取材に応じた悪魔仮面は、試合前日に仙台入りした藤田が牛タン屋を3軒はしごした上で当日朝、生卵を5個食べたと明かしつつ「俺たちもついに最底辺の『ファンキー枠』まで落ちてしまった。桜庭は(GHCヘビー級王者の)丸藤正道に挑戦表明して上がっていったけど、俺と藤田さんは崖っ縁。落ちていく一方だ」とため息をついた。

 しかしそれでくじけないのがカシンだ。「俺たちが生き残るのはここしかない。だったら、この華のない最底辺枠を充実させて上げていくしかないじゃないか。だから華のあるクイーン、そう、ニシオさんが必要なんだ。ニシオさんがいなかったら成り立たない」と力説。「ニシオ」といえば宿敵・中西学(54)のあだ名でもあるが、最近、タニーが不仲を告白した妻で元女子プロレスラーの西尾美香さん(39)を指すものと信じたい。

 最後は8月1日広島サンプラザ大会で丸藤に挑戦する桜庭に「頑張ってほしい。挑戦の日は、リレートーチを持って聖火とともにリングに応援に行く。杉浦軍の連敗は許されない」と意味不明なメッセージ。この不毛な闘争はいったい、どうなるのか…。