ノアは4日、都内のホテルでGHCナショナル選手権(7日、横浜武道館)に向けた会見を実施。王者・拳王(36)が挑戦者の〝悪魔仮面〟ことケンドー・カシンに一杯食わされる大荒れの展開となった。

 先月21日の仙台大会で海賊男、さらに23日の前橋大会では白覆面男と、2大会連続で謎のマスクマンに襲撃されていた王者は「あの正体はケンドー・カシンだ。精神的に揺さぶられたが、俺は拳王。チャンピオンなので、すべて受け止めた上でお前を倒してやる」と必勝を宣言した。

 ここでカシンから会見を欠席したおわびのメッセージが紹介されるとともに「ハッピーなプレゼント」だという、見るからに怪しい、人が入れるほどの大きな箱が運び込まれる。

 これにピンときた様子の拳王は、上着を脱いで臨戦態勢になってから箱をオープンする。だが中から出てきたのはカシンマスクをかぶった赤の他人だった。

 これにブチ切れた拳王がマスクをはがそうともみ合っていると、背後からまたもや謎の海賊男が忍び寄る。手のひらで小さな火をともすや、手にした松葉づえで王者をメッタ打ちに。グロッギー状態になったのを確認すると、風のように去っていった。

 何とか立ち上がった王者だったが、度重なる蛮行にはさすがに怒りを隠せない様子で無言で会見場を後に。タイトル戦を直前に本格的にきなくさい空気が漂ってきた。