【新日本】オーカーン 衝撃のパリ五輪挑戦予告「余がG1覇者、そして金メダルに輝いてみせようぞ!」

2021年08月25日 10時00分

オカダ・カズチカ(左)を豪快なサイド・スープレックスで投げるグレート―O―カーン
オカダ・カズチカ(左)を豪快なサイド・スープレックスで投げるグレート―O―カーン

 新日本プロレスを支配するグレート―O―カーンの独占インタビューにまたも成功だ。欠場中のウィル・オスプレイが米国で復帰宣言を繰り出したことで「ユナイテッド・エンパイア」は逆襲ののろし。「G1クライマックス」(9月18日、大阪で開幕)へ照準を定めるオーカーンは、接点のある東京五輪金メダリストたちから刺激を受けつつ、なんと3年後のパリ五輪挑戦の可能性も示唆した。


 ――同僚への暴力行為はさすがに見損なった

 オーカーン(以下・余) かくなる上は余もヒゲをそって一から出直し…って毎回毎回、誰かと勘違いせんとこのインタビューは始まらんのか?

 ――無礼をお許しください。ついにオスプレイが米国で復帰宣言

 余 余たちは日本から、オスプレイは米国から同時侵略が始まるわけだが…もっとメンバーが増えてからという計画ではあった。まあ、ヤツも向こうで新たな同盟者を見つけたのかもしれんな。

 ――全治未定の負傷がこんなに早く治るとは…

 余 余のブシロードゲームフェス出演やリアルアキバボーイズとコラボなどの趣味…ではなく、広報活動に嫉妬したんじゃろ。だが、世界同時侵略のため、余はさらに強くなるべきと先日の東京五輪からかなり刺激を受けたよ。

 ――さすが格闘技に造詣深くアマ10冠王の経歴を持つオーカーン様だ

 余 柔道女子(78キロ級)で金メダルを取った浜田尚里(自衛隊)とは2013年ユニバーシアード、14年サンボ世界選手権をともにした仲じゃ。彼女は当時から光るものがあった。余がアドバイスしてやった気が…しないでもないゆえ90%くらいは余のおかげじゃろ。

 ――それはさすがに…

 余 (さえぎって)柔道の道場破りに行った時は大学のカシラを含め全員ボコボコにしてしまった…。サンボの試合でだが、全日本柔道選手権に出場したヤツも倒しておるし、正直、余なら柔道に転向し金メダルを狙うことも可能なのではないかな?

 ――レスリングでリオ五輪を目指し挫折した記憶がよみがえってきたと

 余 無礼者! 余の人生に挫折などない。目指していたら出ておる。オーカーン様はくじけない!

 ――無礼をお許しください。レスリング男子フリー65キロ級では乙黒拓斗(自衛隊)が金メダル

 余 うむ、乙黒はあっぱれじゃったな。他にも高谷惣亮、高橋侑希、文田健一郎、屋比久翔平…みんな昔、余がちょっくらモンでやったヤツらばかりじゃ。確かにヤツらは強かったし、メダル3つという結果にもうなずけるが、やはり余が出ていれば…。

 ――で、出ていれば?

 余 重量級でもう1つ金メダルを狙えたと言っても過言ではない。勇退する福田(富昭・日本レスリング協会)会長にささげたかった。申し訳ない気持ちでいっぱいじゃ。

 ――福田会長は別にオーカーン様には期待してなかったはずだが

 余 かみついてきたから、給料3か月カット。だが、過ぎたことを悔いても仕方ない。今の余が支配すべきは新日本なのだからな。ところで来月には何がある?

 ――「G1クライマックス」初出場がかなうかもしれない

 余 たわけ! なんで余が当落線上なんじゃ! 優勝候補の最右翼に決まっておろうが。

 ――無礼をお許しください。すでに調整は万全

 余 うむ。五輪に感化され、格闘技の練習も再開しさらに強くなった。空手の国際大会で優勝したこともある余がもしも東京五輪に出ていればレスリング、柔道、空手の3種目で金メダルを狙えていた。分かるよな?

 ――分かります

 余 G1も当然優勝すると思うよな?

 ――思います

 余 余にとってはプロレスも五輪も大差ない。今年は東京五輪の影響でG1が秋開催のようだが…もし3年後のパリ五輪の時も秋開催にしてくれるのであれば、余は五輪とG1のダブル支配をしてやってもいいと思っている。まあそのころにはとっくにプロレス界は支配し終わっておるがな。

 ――二刀流でパリ五輪を目指すと

 余 勝利の女神すら余の側室に過ぎん。すでに連合帝国には(ジェフ)コブというオリンピアンがおるが、余が史上初の金メダリストにしてG1覇者になるその前に! ひれ伏せっ愚民ども!

関連タグ:

ピックアップ