【新日本】オーカーン独占直撃 内藤との再戦を前に熱弁!お互い「心の挫折」をかけて勝負しようじゃないか

2021年04月24日 11時10分

23日の高知大会では内藤(手前)をいたぶってやったのう

 新日本プロレスを支配する「ユナイテッド・エンパイア」のグレート―O―カーンの独占インタビューにまたしても成功だ。「NEW JAPAN CUP」1回戦(3月4日)で内藤哲也(38)に完勝しながら、26日広島サンプラザホール大会での再戦を受諾した寛大さは北半球を駆けめぐる。ⅠWGP世界ヘビー級王者ウィル・オスプレイ(27)擁する帝国の勢いに乗り遅れたくなければ、余の声を聞くしかあるまい――。

 ――お疲れさまです

 オーカーン(以下・余)き、貴様! 処されたのでは? 余も心配しておったのじゃぞ…。

 ――何の話じゃ? それにしても帝国の勢いはとどまるところを知らない

 余 うむ。IWGP世界ヘビー級王座を取るにはいささか苦労したが、余にかかればこんなもんじゃろ。

 ――取ったのはオスプレイだが…

 余 日付以外は全て誤報を出すつもりか? セコンドである余のアシストあってこその勝利であって、もはや余の勝利であったといっても過言ではないじゃろ。連合帝国は団結しておるのだから、オスプレイのものは余のもの。余も2代目IWGP世界ヘビー級王者に名を連ねておるのじゃ!

 ――無礼をお許しください。アーロン・ヘナーレ(28)も加入し、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(LIJ)との抗争が激化した

 余 おっと会話が成り立たないアホがひとり登場~。連合帝国が一方的に蹂躙しておるじゃろがい。なにせ見る目がない東スポとはいえ、プロレス大賞(MVP)を3度受賞した、あの軍団で一番実績のある内藤はすでに余が倒したのだからな。

 ――LIJの時代はもう終わりだと

 余 ヤツらは今年リングで何か残したか? 全員が同盟者に負け、活躍という点では連合帝国と雲泥の差。情けな~い。ざぁこ。オスガキレスラー。ってのを大人の余がもっとわからせてやる。

 ――26日の広島で内藤との再戦を控える

 余 バカにし続けたかいもあって、多少面白みのある顔になってきたのう。ようやく胸を借りる立場だと気づいて、アイツも焦ったんじゃないか? 試合も負け、バカだからコメントでも劣勢続き。まあ人気しか取りえのないヤツなんだから、せめて「ホームタウン」とぬかす広島をロスインゴのTシャツで埋め尽くしてみろよ。

 ――人気面では逆立ちしても内藤に勝てない

 余 無礼者! 人気とやらの正体を考えてみろ。足立区出身のくせに広島がホームという二枚舌…人にこびを売り続けた成果じゃ。だがいいかげん“お客様”の目を覚めさせる時じゃ。余もこれだけバカにしてきたんだ。お互い「心の挫折」をかけて勝負しようじゃないか。

 ――無礼をお許しください。一体何をかけるつもりなのか

 余 余が負けたら内藤のTシャツを着て、東京武道館の前で(BUSHIがオーナーを務める)丸武商店の唐揚げを食ってる写真をSNSに載せてやるよ。その代わり内藤が負けたら…先頭を走るヤツがロスインゴのリーダーなんじゃろ? なら未来永劫先頭は他のヤツに譲り、金輪際ベルトに挑戦するな。口だけはよく回るみたいだから「ロスインゴの広報」にでもなるといい。そしてその接待費で、何かと大変な東スポにファミレスでもおごってやれ。そうだ、これを渡しておこう。苦痛に耐えられぬ時のむがいい。

 ――何の話じゃ? しかし内藤に2連勝となればその先には…

 余 ヘナーレも広島でSANADAに、オスプレイは博多(5月4日)で鷹木(信悟)に勝つから、残りもののBUSHIとでもやるか? 唐揚げ屋の支配権でもかけて。ロスインゴから全てを奪い尽くしてやる。

 ――オーカーン様自身もベルトを狙うべきでは

 余 言ったじゃろ、IWGPは半分余のものだと。そうだな…棚橋(弘至)や矢野(通)にも恨みはあるしの。NEVERやKOPWを狙うのも一興かと考えてはおる。まずは「人気のロスインゴ」を倒し、人気面においても新日本を支配してやる。そのために必要なら、いっそ内藤を引き抜くのも…。今のうちにひれ伏せ、愚民ども! 

関連タグ: