来年1月5日東京ドーム大会でNEVER無差別級王者・鷹木信悟(38)に挑戦する「ジ・エンパイア」のジェフ・コブ(38)が、22日の後楽園ホール大会で猛デモを敢行した。

 コブはこの日の前哨戦でグレート―O―カーンと組んで鷹木、BUSHI(37)組と対戦。掟破りのナックルから龍魂ラリアートを決めるなど、王者と激しい打撃戦を繰り広げる。

 さらにBUSHIに狙いを定めると、オーカーンとのコンビネーションでサイドスープレックスを連発。カットに入った鷹木にツアー・オブ・ジ・アイランド(変型パワースラム)を決めて排除に成功する。最後はオーカーンのアシストからBUSHIをツアー・オブ・ジ・アイランドで沈めてみせた。

 NEVER返り咲きへ弾みをつけたコブは「シンゴ、ツアー・オブ・ジ・アイランドを味見できてよかっただろ…。もう何度も言ってきたが、なぜ俺がジ・エンパイアに加入したのか、そろそろその謎が解けるだろう。記者会見(23日)を見ろ。そこで答えが明らかになる。そして1・5で俺が2度目のNEVER王者に輝く」と豪語。一方でまたも〝天敵〟にしてやられた鷹木は「情けねえ。パワーも負けてるよ正直。レスリングも勝てねえよ。だがな! 鷹木信悟には底力があるんだよ! 何がツアー・オブ・ジ・アイランドだ。このランペイジドラゴンが、てめえを遠くに吹っ飛ばしてやるよ」と王座戦での逆襲を誓っていた。