• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【DEEP JEWELS】青木真也が公開計量に乱入!勝手に脱ぎだし「一発パスです」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【DEEP JEWELS】青木真也が公開計量に乱入!勝手に脱ぎだし「一発パスです」


計量する青木

 女子総合格闘技イベント「DEEP JEWELS 19」(10日、東京・新宿フェイス)の公開計量が9日、都内で行われ、特に出場予定のない「はぐれIGFインター」の青木真也(34)が現れ、奇行で周囲を困惑させた。

 寒の戻りを感じさせる小雨が降る中、いつも通り自転車で公開計量の会場に訪れた青木は到着するなり服を脱ぎだし、頼まれもしないのに体重計へ…。「55・8キロです。規定通り一発パスです」と、どこかで聞いたことがある体重(=計量オーバーでWBC世界バンタム級王座を剥脱されたルイス・ネリの1回目の数値)を申告した。さらに青木は体重計に乗ったまま「ほら、写真撮って!」と本紙に記念撮影を強要すると、出場選手の計量中も司会を務めていたDEEPの佐伯繁代表にヤジを飛ばすなど迷惑をかけた。

 出場選手たちはそんな“困った人”に関わらないようにしつつ、計量を行った。昨年12月29日のRIZINさいたま大会でシンディ・ダンドーワ(33=ベルギー)にプロ初黒星を喫して以来の再起戦となるKINGレイナ(21)は70・15キロで一発パス。対戦相手のパク・ソヨン(27)はこのご時世にもかかわらず71・25キロの500グラムオーバーで再計量となったが、それも意に介さない様子で「いつも通り頑張るだけ。見ていてください」と不機嫌そうにつぶやいた。

 また、古瀬美月(17)と対戦する“最強の地下アイドル”仮面女子の川村虹花(ななか=22)は48キロで一発パス。47・40キロでパスした古瀬に視線を送った川村は総合格闘技2戦目となる一戦に向け「絶対に勝ってみせます。よろしくお願いします」と力強く話した。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【向日町GⅢ平安賞】藤木裕が5年ぶりの地元記念参戦に激しく燃えている
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【GⅡ共同通信社杯】平原康多が若手の挑戦を受け止め2回目のGⅡ優勝
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【GⅢレディース笹川杯】長嶋万記がイン逃げV
注目選手のインタビュー、講談師・ 旭堂南鷹の推奨レース予想を動画で配信中!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

元モーニング娘・加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

艇界きってのアスリート女子・倉持莉々とプロクライマー・大場美和が登場

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

浜名湖ボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!