• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日本】3・6旗揚げ記念日大会でタイチ戦の内藤がマッチメークに不満爆発

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本】3・6旗揚げ記念日大会でタイチ戦の内藤がマッチメークに不満爆発


この日はいつも以上に面倒だった内藤

 新日本プロレスの内藤哲也(35)が20日、またもや制御不能な団体批判を展開した。旗揚げ記念日大会(3月6日、大田区総合体育館)では鈴木軍のタイチ(37)とシングル戦が決定したが、今年に入ってからの“ミスマッチ”連発に不満が爆発。現状のマッチメークの問題点と危険性を指摘し、是正を訴えた。

 米国遠征から帰国したこの日、内藤は本紙をファミレスに招集。「向こうではハンバーガーとピザしか食べてなかったから…。やっぱり日本はいいね」と“母国凱旋”を実感しつつ、イカ墨パスタを頬張った。

 だが本業の話題になると表情は一変した。10日の大阪大会でYOSHI―HASHI(35)を下した内藤は、花道でタイチの襲撃を受ける大醜態。大田区大会でのシングル戦が決定した。

 内藤はこのマッチメークに対し「俺にケツを叩かれたとはいえ、実際に行動に出たタイチに関してはある程度評価してますよ。ただ、新日本はあれだけでシングル組んじゃうの?って疑問はありますよね。俺、2年連続プロレス大賞MVPだよ? しかもタイチにはこの前勝ったばっかりなんだけど?」と不満を示した。1・4東京ドーム大会のIWGPヘビー級戦で敗れて以降は、タイチ、YOSHI―HASHIと王座戦線と無関係のシングル戦が続いている。団体内で狙われる立場なのは重々承知だが、対戦要求のたびに応じていてはキリがない。

「例えばタイチは、YOSHI―HASHIに勝てたら内藤に『挑戦』でもよかったんじゃないの? やみくもに内藤とやらせろ、やっぱり勝てませんでしたでファンの期待を裏切り続けてたら、彼らが潰れちゃうよ。新日本も選手のためを思うなら、行き当たりばったりのカードはなくすべきでしょ」と、延々と批判を展開。途中で携帯の電池が切れても、本紙記者のパソコンを使って充電する制御不能ぶりで、長時間ファミレスに居座った。

 会計時には「言っておくけど、俺、今日は払うつもりないから」とまさかの正面突破。ならばとクーポンを使おうとすると「あなた大切な女性とデートするときもクーポン使っちゃう人? 取材のときくらいカッコつけてくださいよ。俺に対するホスピタリティーを見せてほしい」と一銭も払わないくせに絡んでくるなど、この日の内藤は最後まで面倒くさかった…。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!