• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日本】「CHAOS」新加入のジェイ・ホワイトがケニーのUS王座奪取に自信

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本】「CHAOS」新加入のジェイ・ホワイトがケニーのUS王座奪取に自信


ケニーの勧誘を拒否したジェイ。US王座に照準を合わせる

 新日本プロレスのユニット「CHAOS」に新加入したジェイ・ホワイト(25)が8日、IWGP・USヘビー級王者ケニー・オメガ(34)からの王座奪取に自信をのぞかせた。

 約半年間の米国武者修行から凱旋帰国し、1・4東京ドーム大会で棚橋弘至(41)のIWGPインターコンチネンタル王座に挑むも敗北。CHAOSに加入し、新たにケニーの持つUS王座奪取に狙いを定めている。

 棚橋へのリベンジよりもUS王座挑戦を優先させたのは、大チャンスが巡ってきたからだ。5日の後楽園大会でケニーからバレットクラブ加入の勧誘を受けたが、拒絶して必殺技「ブレイドランナー」(シスターアビゲイル)でKOした。ジェイは「ケニーは俺の存在がいつか脅威になるから、自分の手元に置きたかったんだろう。棚橋へのリベンジは現時点では考えていないが、いずれその時は来る」と胸中を明かした。

 さらにはCHАОSのリーダーでIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(30)にも「同じユニットでも、そのベルトも狙っていく」と宣戦布告。新日本には現在IWGP、IC、US、NEVER無差別級とヘビー級だけでも4つのシングル王座が乱立しており、ジェイは「レスラーにとって選択肢が増えるのは素晴らしいことだが、分からないのは、みんな王者になったらそこで戦いを限定してしまっている点だ」と持論を展開する。

「例えば王者同士の対決をなぜストップしてしまっているのか。俺はUSのベルトを取ったら(同じCHAOSの)石井(智宏)でもYOSHI―HASHIでも誰の挑戦でも受ける。その一方でまた次のベルトを狙うこともあるかもしれない」

「スイッチブレイド」の異名を取る男は全方位に宣戦布告。US王座を皮切りに王座戦の常識も切り裂くつもりだ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【サマーナイトフェスティバル】五輪4大会連続出場を目指す渡辺一成が初制覇!
後位から自力に転じた渡辺一成が、当大会初制覇を飾った!

【SGオーシャンカップ】毒島誠が3回目のSG制覇!
コンマ13の好スタートを決めた毒島誠が、2コースから豪快なまくりで抜け出して優勝!

2018サッカーW杯ロシア大会
W杯ロシア大会を総力特集。フランスが20年ぶり2度目の優勝!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース若松SG「第23回オーシャンカップ」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!