• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日本】高橋ヒロムが1・4東京ドームでのIWGPジュニア王座4WAY戦に異議

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本】高橋ヒロムが1・4東京ドームでのIWGPジュニア王座4WAY戦に異議


所持金193円のヒロムは、パフェを頬張りながらタイトル戦改革を訴えた

 新日本プロレスの高橋ヒロム(28)が10日、来年1月4日東京ドーム大会のIWGPジュニア王座4WAY戦のメンバー入れ替えを提唱した。

 同大会ではヒロム、ウィル・オスプレイ、KUSHIDAがマーティー・スカルに挑む4WAY戦が行われる。だがここにLIJの同門BUSHIまで介入。「ワールドタッグリーグ」でEVIL、SANADA組が優勝した場合はドームでのNEVER6人タッグ王座防衛戦が行えなくなるため、ジュニア王座戦を5WAYに変更するよう要求している。

 移動日となったこの日は、方針を固めた会議に1人不在だったヒロムから着信の嵐が…。魂胆を見透かして深夜に電話を折り返すと「遅いじゃないですか…。もうご飯食べちゃいましたよ」と不服そうな声を上げた。

 その後、LIJのメンバーに連絡するもなぜか誰にも通じず、1人さみしく取材に応じたヒロムは「個人的には4WAYでも5WAYでも構わないですよ。どうせ勝つのは俺ですから」と主張。しかしそれ以前に、現在の挑戦メンバーにも問題ありと指摘した。

 ヒロムとオスプレイが今シリーズにフル参戦する一方で、KUSHIDAの出場は最終戦11日福岡大会のみ。「俺とオスプレイだけが盛り上げていて、試合もせず何の発信もしないKUSHIDA選手って要ります? そもそも何であの中にいるのか分からないですし。ならまだ話題をつくっているBUSHIさんのほうがいいんじゃないかという気持ちはありますね」と持論を展開。人数の追加よりも入れ替えの検討をすべきと言い切った。

 せめてもの意地か、大して空腹でもないのに深夜のファミレスでパフェをがっついたヒロム。念のため財布の中身を聞くと、193円しか入っていなかった…。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【サマーナイトフェスティバル】五輪4大会連続出場を目指す渡辺一成が初制覇!
後位から自力に転じた渡辺一成が、当大会初制覇を飾った!

【SGオーシャンカップ】毒島誠が3回目のSG制覇!
コンマ13の好スタートを決めた毒島誠が、2コースから豪快なまくりで抜け出して優勝!

2018サッカーW杯ロシア大会
W杯ロシア大会を総力特集。フランスが20年ぶり2度目の優勝!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース若松SG「第23回オーシャンカップ」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!