• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > サムライTVキャスター元井美貴 「アンドレザ・ジャイアントパンダ選手のインタビューに成功しました」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サムライTVキャスター元井美貴 「アンドレザ・ジャイアントパンダ選手のインタビューに成功しました」


アンドレザ・ジャイアントパンダと元井美貴キャスター(左)

【東京プロレス娘のスイーツトーク】わたし元井、パンダの“聖地”上野で、パンダのインタビューに成功しました! 前回のコラムでご紹介した新根室プロレス驚異の新人「アンドレザ・ジャイアントパンダ」選手が、17日の大日本プロレス上野大会に降臨。因縁のスタン・小林選手と再戦し、体重500キロの巨体を浴びせるアンドレザ・プレスで見事に勝利です!

 しかも試合直前に取材の時間をいただき「パンダ選手にインタビューしたい」という夢をかなえることができました。まずお隣に並んだ率直な感想は「でかっ!」。キャスターとして言葉を選ばなければいけない身であることを忘れてしまうくらいの存在感でした。

 身長3メートルとなると威圧感も相当なものがあるのですが、常に穏やかな笑みをたたえたアンドレザ選手は愛くるしさの塊。社会人アマチュアプロレス団体・新根室プロレス代表、サムソン宮本さんの通訳でお話をうかがうと、生い立ちを語る場面では涙を拭ったりプライベートの話題ではデレッと照れたり、豊かな表情を見せていました。

 生まれは2016年元日。中国四川省の森林地区で本名は新新(シンシン)というそうです。一般的なパンダの体重は100キロ前後といわれますが、アンドレザ選手は規格外の大きさが理由でいじめられ、3頭分の食料が必要なため両親パンダから捨てられてしまったという悲しい過去が…。いじめられていたところを助けてくれたのが年上の彼女ティンティンで、中国人の王さんに育てられたそうです。

「今年の夏、引きこもりだったボクを王さんがサムソン宮本さんに会わせてくれた。プロレスのリングで生まれて初めて認められた気がした」とおっしゃっていました。

 また将来の夢について聞くと「もっと有名になってWWEで試合をしたい。そして両親に再会したいんだ」と語ってくれました。止まらぬパンダ旋風でお客さんの楽しそうな笑顔があふれそうですね。新根室プロレスにも、たくさんのお客さんとともにアンドレザ選手の両親もひょっこり訪れますように。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

2019年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「友駿ホースクラブ愛馬会」「東京サラブレッドクラブ」「YGGオーナーズクラブ」


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!