• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【IWAジャパン】11・28有明から新体制 ハル女史IWA”乗っ取り”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【IWAジャパン】11・28有明から新体制 ハル女史IWA”乗っ取り”


新生IWAのロゴを披露するハル女史と最高顧問に就任したカブキ(右)

 継続よ。冬眠中のビンボー団体・IWAジャパンが、新体制で活動を継続することが26日、分かった。IWAは浅野起州社長(65)の引退試合(2014年10月)を最後に活動を停止していたが、11月23日の「佐藤淳一レフェリー引退記念興行」(横浜)で浅野社長が一夜限定で復帰。これを機に新体制で再出発を図る。新生IWAを推進するのは意外や意外、あのオンナだった――。

 白昼の都心で異様な光景が展開された。舞台はレジェンドのザ・グレート・カブキ(69)が経営する「BIG Daddy酒場 かぶき うぃずふぁみりぃ」(東京・文京区)。店内をのぞくと高慢ちきな女性がカブキと密談している。UMA軍を率いるハル・ミヤコ女史(年齢不詳)だ。

 どうやら交渉はまとまったらしく2人はガッチリ握手。店の外では河童小僧&河童中年男(年齢不詳)が歓声を上げる。勝ち誇るようにハル女史は「オッホン、発表します。ミスター浅野のIWAは11月の横浜でジ・エンド。UMA軍を中心とした新生IWAがスタートします。ミスター浅野、私の最後の温情よ」と冷酷に言い放った。

 さらには河童を中心とした新生IWAのロゴマークも披露。「ユーが命の次に大事にしている3つの宝のうちの1つ、IWAは私が引き継ぎます。残りの2つは…これからのお楽しみよ!」と意味深な笑みを浮かべ、河童小僧が参戦する「ディファカップ」(11月28日、有明)から、新生IWAをスタートさせると発表した。

 最高顧問に就任したカブキは「世界は世界でも浅野社長が用意したのはIWAジャパンの世界王者らしいよ」とアッサリ暴露。11月の横浜大会では浅野社長の元世界王者軍団とUMA軍団が激突するが、もはや正体は丸見えだ。

 12月から年金が支給される浅野社長は、これを機にマット界からドロンして細々と余生を送るプランだったが、まさかのストップをかけられた格好だ。封印したはずのIWAが天敵によって継続すれば、快適な年金生活も喜びは半減する。

 新宿2丁目の定食屋「花膳」で発表を伝え聞いた浅野社長は「あのメスネコめ、コンチクショー!」と皿を叩き割って号泣。「上京から2年目の冬、1日20時間働いていた17歳のワタシは、新宿の路傍ですれ違った馬車馬から『金六君、私から見ても君は働き過ぎですよ…』と声をかけられ、血の涙を流したものです。そんなワタシが年金生活を楽しみにして何が悪いんですか」とワンワン泣いた。感動的フィナーレを迎えたはずの2丁目劇場。よく分からないまま東京五輪の2020年を目指し、再開の運びとなった。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIオールスター競輪】いわき平競輪場で15日に開幕!
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は桐生プレミアムGI「レディースチャンピオン」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!