• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【RIZIN】“特別MVPボーナス” 藤田大和にグレイシー道場入りプラン

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【RIZIN】“特別MVPボーナス” 藤田大和にグレイシー道場入りプラン


那須川(右)とスリル満点の打撃戦を見せた藤田

 RIZIN15日の福岡大会で“キック界の神童”那須川天心(19)に判定負けしたものの強烈なインパクトを残した元アマチュアボクシング5冠王・藤田大和(25)に異例の“特別MVPボーナス”が用意されることが分かった。RIZIN FFの榊原信行実行委員長(53)が17日、明かした。驚きのその中身とは――。

「今大会のMVPは藤田です。本当にすごかった」。榊原委員長は福岡大会のMVPを問われると迷わずこう口にした。

 福岡大会で那須川と対戦した藤田は、予想をはるかに上回る熱戦を展開した。ここまで総合格闘技(MMA)で3戦全勝(RIZINでは4戦全勝)、しかも全てKOか一本勝ちを収めてきた神童をギリギリまで追い詰め、判定まで持ち込んだのだ。フジテレビ系で生中継されたこの試合は、番組の瞬間最高視聴率10・3%(ビデオリサーチ調べ)を記録した。 

 MMAデビュー戦とは思えない内容で、榊原委員長によると那須川の父・弘幸さんも「天心のミドルを2発も食らって立っているのはすごい。今の天心のミドルはキックボクサーでも1発入れば心が折れるのに…」と驚いていたという。

 年齢的にもまだ25歳と伸び盛りで、今後はRIZINとしても最大限のバックアップをする構えだ。具体案として榊原委員長は「MVPとしてファイトマネーの増額ではなく、もっといいボーナスをあげたい。渡航費用や滞在費などを全てRIZINで負担して、海外で武者修行するチャンスをあげたいと思います」とのプランを提示した。

 修行先はこれから選考に入るが、期間は1か月半から2か月程度になる模様。PRIDEでも活躍したギルバート・メレンデス、UFCファイターのニック・ディアスらを輩出した名伯楽のシーザー・グレイシーが指導している米カリフォルニアのジムが候補に挙がっている。

 アマチュアボクシングで超一流のキャリアを誇る藤田が、グレイシー柔術を身につければ、まさに「鬼に金棒」。すぐに那須川との再会マッチも射程距離内に入ってくるはずだ。ボクシング界の神童は、MMAでも頂点を目指し、海外で新たな格闘技人生をスタートさせる。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
12・1予選開幕パチンコ・パチスロゲーム大会で「優勝賞金100万円を手に入れろ」

“初代チャンピオン”を目指そう!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

優勝はgdjこと博報堂の後藤さん

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は平和島ボート・SG「ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!