• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日本】US王座挑戦のYOSHI―HASHI“謎ワード”の真意

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本】US王座挑戦のYOSHI―HASHI“謎ワード”の真意


ケニー(左)に挑戦するYOSHI―HASHI

 新日本プロレスのIWGP・USヘビー級王者ケニー・オメガ(33)に米ROHイリノイ州シカゴ大会(15日=日本時間16日)で挑戦するYOSHI―HASHI(35)が4日、“謎ワード”の真意を明かした。

 神戸大会(9月24日)でV1に成功したケニーに詰め寄り「俺のハートは砕けたか?」となぜか疑問系で挑戦を表明。修辞技法の反語「いや、決して砕けていない」を含んだつもりだったが、カナダ人王者には伝わるはずもなく「知るかよ」と日本語で一蹴された。

 痛恨の言葉不足を猛省するYOSHI―HASHIだが、この言葉に込められた思いは強い。昨年9月広島大会で当時ケニーが保持していたIWGP挑戦権利証に挑戦するも敗戦。実は試合前日に腰を負傷し満身創痍で戦いに臨んでいた。「言い訳するつもりはないですけど…(痛み止めの)座薬を入れてテーピングでガチガチの状態でやった試合でした。戦ったケニーは気付いていたと思う。でもあの後でも、俺の気持ちは諦めてないぞ、砕けてないだろ?ということを言いたかった」と1年前の雪辱にかける思いを吐露した。

 シングル王座戦線で連敗し、今夏のG1も2勝7敗に終わったことで挑戦資格を疑問視する声もある。しかしYOSHI―HASHIは「あの時点では他に誰も名乗りを上げなかったわけじゃないですか。格上の王者に挑んで、チャンスをつかみにいこうとして何が悪いのかなと。誰もが(ベルトを)目指しているわけですし」と断言。かつての兄貴分で現WWEの中邑真輔も口にしていた「レスラーが自重してどうする」の精神で、王座取りへ突き進む。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】GIIモーターボート大賞
注目選手のインタビュー、記者の予想などを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は福岡ボート「マスターズチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!