• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 諏訪魔 初の電流爆破戦で大仁田組撃破もレフェリー・カシンの謎ジャッジで混乱

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

諏訪魔 初の電流爆破戦で大仁田組撃破もレフェリー・カシンの謎ジャッジで混乱


電流爆破バットを使う諏訪魔

 全日本プロレスの暴走ユニット「エボリューション」を率いる諏訪魔(40)が16日、「電流爆破夏祭り in 横浜」で大仁田厚(59)率いる邪道軍と激突した。邪道を電流爆破のえじきにした諏訪魔は、最後も自らリッキー・フジ(51)を沈めるなど大奮闘。電流爆破バットを被弾したが、17日に後楽園ホールで行われる王者・石川修司(41)との3冠戦に向け、勢いをつけた格好だ。

 

 諏訪魔は青木篤志(39)、KIYOSHIを従え先に入場。雷神矢口(年齢非公開)、リッキー・フジと入場した大仁田にゴング前から仕掛けられたが、場外戦で有利に立つ。そのままリング上で大仁田をイスに固定すると、自ら電流爆破バットを振り抜き、大ダメージを与えた。

 

 その後も試合を有利に進めたが、矢口のアシストを受けた大仁田により自らも電流爆破バットを被弾。ダメージを負ったが、最後は電流爆破バットでリッキー・フジを打ち抜いて3カウントを奪い勝利した。

 

 しかし特別レフェリーを務めた〝悪魔仮面〟ケンドー・カシン(48)の行動のせいで謎の結末に…。なぜか敗れた側の大仁田の手を上げて勝者と言い張ったのだ。誰がどう見ても勝利した諏訪魔は怒り心頭。「おい、今のはオレの勝ちじゃないのか!」と食ってかかったが、カシンは「オイ、文句があるなら8月27日、(全日本の)両国(大会)でやってやろーじゃねえか!」と全くかみ合わない回答をした。

 

 諏訪魔はカシンの行動に「畜生め! こんなんじゃ終われない!」と激怒。しかし、両国大会での再戦については「勝手なことばっかり言いやがって! オレは両国でやりたい相手がいるから」と却下して「明日は3冠戦がある。3冠こそプロレスだと証明したい! 明日に向けて(勝って)追い風になる」と石川とのタイトルマッチに向けて闘志を高めた。

 

 電流爆破については「破壊力がある。そこは正直驚いた。毒霧か、火花か分からないが、右目がチカチカする」とダメージを口にするひと幕もあった諏訪魔。それでも大仁田からは「勇気を持って上がってきたことは認める」との言葉も送られた。電流爆破を踏み台に3冠王座奪還なるか。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【防府競輪】九州スポーツ杯争奪戦(25〜27日)
特設サイトで最終日=27日(火)の出走表・印、選手のコメント、並び、本紙の見解・狙い目を掲載!

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

第2回東スポカップ ポーカー大会
東日本最大規模のポーカー大会「第2回東スポカップ ポーカー大会」決勝DAY2を10月22日(日)に開催します!


おすすめコンテンツ
ジュニアクラウン(28日=笠松競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は若松ボート・SG「メモリアル」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!