• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日本】内藤がオーダー EVILかSANADAとのG1優勝戦

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本】内藤がオーダー EVILかSANADAとのG1優勝戦


LIJはファミレス決起集会で絆を確認し合った

 新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」(17日、札幌で開幕)を直前に控えたロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(LIJ)の決起集会を14日、独占キャッチした。リーダー・内藤哲也(35)の号令の下、EVIL(30)、SANADA(29)、BUSHI(34)、高橋ヒロム(27)がついにファミレスに集結。Aブロックから頂点を目指す内藤は、BブロックにエントリーしたEVILかSANADAとの優勝決定戦(8月13日、両国)を熱望した。

 

 この日の午前中、けたたましく鳴った本紙記者の携帯電話の液晶画面には、EVILの邪悪な名前が…。さらにBUSHI、SANADA、ヒロムとLIJの入場順にワン切りが続き、満を持して内藤のコールが発生するという新手の嫌がらせからファミレスに緊急招集がかかった。

 

 勝手に健康診断の予定を入れていたSANADAが痛恨の遅刻をしたものの、ついに全員が内藤の“聖地”に集結。個人闘争の場となるG1ではBブロック初戦(20日、後楽園)でEVILとSANADAの同門対決が控えており、その前に絆を確認すべく決起集会を開催したようだ。

 

 Aブロック突破を確信する内藤はLIJの決勝戦ジャックを熱望。ハンバーグに手を伸ばしながら「お客さまの予想はオカダ(カズチカ)やケニー(オメガ)なんだろうけど、俺の希望はEVIL、SANADA。予想を覆し、どちらかがBブロックを上がってくることを望んでますよ」と、パレハ(相棒)にエールを送った。

 

 これにはEVILも呼応し「3人の現王者と、もう一人いる天才(SANADA)を倒し、内藤の前に立つのはこの俺だ。俺こそが真の王であることを証明する」と豪語。なぜか2つも麺類を頼む痛恨のオーダーミスをしたSANADAも無言でうなずき、健闘を誓い合った。一方でBUSHIは容赦なく高額メニューを頼み続け、ヒロムは愛猫・ダリルと桃のサンデーを食べるのに夢中だった。話を聞いていたのか…?

 

 内藤は「見てもらって分かるように、我々は(胸に拳を当てながら)ココでつながっている。対戦することになっても、皆さまの期待以上のものをお見せします。ユニット内でも常に競争しているわけです」と強調すると、4人を先に外へ。

 

 メンバーに会計の姿を見せないリーダーならではの配慮かと思いきや「今日もいい独占取材ができましたね」とニッコリ笑いながら、テーブルに伝票を残したまま店を後にした。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIオールスター競輪】いわき平競輪場で15日に開幕!
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は桐生プレミアムGI「レディースチャンピオン」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!