• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日本】棚橋が内藤からIC王座奪取「ボロボロのベルトは俺がカッコよく着こなす」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本】棚橋が内藤からIC王座奪取「ボロボロのベルトは俺がカッコよく着こなす」


コーナー上で「たぎった」棚橋は渾身のハイフライ弾を内藤(下)に見舞った

 11日の新日本プロレス・大阪城ホール大会で棚橋弘至(40)が「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(LIJ)」を率いるIWGPインターコンチネンタル(IC)王者の内藤哲也(34)を撃破し、2度目の同王座戴冠に成功した。右腕の負傷を乗り越えてかつてのライバルが巻いたベルトを奪取したエースは、すぐさま初防衛戦の相手に元WWEのビリー・ガン(53)を指名した。

 

 気合十分の棚橋はゴング前から内藤に襲いかかり、なりふり構わぬ攻撃だ。一方の内藤は低空ドロップキックやキーロックで攻撃を右ヒジに集中。「右上腕二頭筋腱遠位断裂」で欠場して9日に復帰したばかりの棚橋は苦悶の表情を浮かべる。

 

 しかし「ベルトを取れるなら右腕一本、あげますよ」と悲壮感すらにじませていた棚橋は、あえてその右のエルボーで反撃。その後も内藤の右腕集中攻撃を気迫で切り抜けトップロープに上がり、突如、中邑真輔(37)を想起させる「たぎる」ジェスチャーからハイフライフロー。かつてIC王座に君臨し、現在は米WWEで暴れまくる元ライバルへの思いも込めた一撃で大ダメージを与え、そのままテキサスクローバーホールドにつなげてギブアップを奪った。

 

 内藤が予告していた王座封印の阻止にも成功。ただ、制御不能男は団体と衝突を繰り返した上にこの日までベルトを破壊し続けてきた。これによりベルトはボロボロに…。しかし、棚橋は笑顔で腰に巻き「オレがカッコよく着こなすから。ベルトは腰に巻かれて初めて本来の意味を成す」ときっぱり。さらにフィニッシュ前に見せた動きについて「内藤に言われてどうこうじゃない。モヤモヤしたものはあるから。かつてあれほど絡んだのに、急にいなくなるのはあまりにそっけない。ちょっとだけです、ちょっとだけ」と中邑への複雑な思いを口にした。

 

 7月1、2日に行われる米国・ロサンゼルス大会ではIC王座のタイトルマッチ開催が決定しており、棚橋は「ビリー・ガン。リスペクトしています。やりましょう」と元WWEで超人気ユニット「DX」の一員だったベテランを熱望。変わり果てたベルトを巻き、ここから元ライバルを超える長期政権をスタートさせるつもりだ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート・SG「第21回チャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!