• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 永田監督のレスリングチーム「ブシロードクラブ」に東京五輪へ金の卵が新加入

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

永田監督のレスリングチーム「ブシロードクラブ」に東京五輪へ金の卵が新加入


永田監督(中)得意の敬礼ポーズで東京五輪出場を誓うボルチン(左)と山口

 新日本プロレスの永田裕志(48)が監督を務めるレスリングチーム「ブシロードクラブ」が4日、2020年東京五輪に向けて新たな野望を掲げた。リオ五輪出場を逃した山口剛(28)が再挑戦を決断したことに加え、3日付でカザフスタン出身のオレッグ・ボルチン(24)が新加入。ボルチンは東京五輪後に新日本プロレスへ入門することを明言し、永田監督もその素質に太鼓判を押した。

 

 新年度を迎えブシロードクラブも陣容を新たに再出発を果たす。男子フリースタイル97キロ級でリオ五輪出場を逃した山口は一時競技から離れていたが、昨年末に永田から「このままじゃ終われないだろ」とハッパをかけられ奮起。3日付で改めて所属となり、東京五輪を目指すため12月の天皇杯で復帰する意向を固めた。山口は「自国開催というのは本当に大きいチャンスですし、リオは重量級で誰も出られなかったので。自分が絶対に出て金メダルを取らないと」と、目を輝かせた。

 

 さらに同じく3日付で新戦力のボルチンも入社。186センチの恵まれた体格を誇り、山梨学院大学時代には全日本大学選手権男子フリースタイル125キロ級4連覇を果たした逸材だ。高田裕司同大監督の紹介によりブシロードクラブ入りを果たしたボルチンは、カザフスタン代表での東京五輪出場を目指す。将来的にはプロレス挑戦の決意を固めており「頑張って金メダルを取って、五輪が終わったらプロレスラーになりたいです。ハルク・ホーガンや力道山に憧れてます。永田監督は(エメリヤーエンコ)ヒョードルとも戦ったことのある本当にすごい人で尊敬しています。日本でプロレスをやって強くなりたいし有名になりたい」と目を輝かせた。

 

 頼もしい2人の宣言に永田は「切磋琢磨して東京を目指してほしいね。東京で五輪をやるなんて一生に一度あるかないかのチャンス。俺だって(レスリングに)現役復帰したいくらいだよ、へっへへ」と喜色満面。またボルチンのプロ転向プランにも「カザフスタンの力道山になれる存在。新日本もグローバル化が進む中で、こういう人材が入ってきてくれるのはうれしいね」と期待は大きい。3年後のメダル獲得へ向け、新たなスタートを切ったブシロードクラブの今後に注目だ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

2019年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「友駿ホースクラブ愛馬会」「東京サラブレッドクラブ」「YGGオーナーズクラブ」


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!