• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【WWE】アンダーテイカーが引退表明

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【WWE】アンダーテイカーが引退表明


ジ・アンダーテイカー

【フロリダ州オーランド2日(日本時間3日)発】世界最大のプロレスの祭典、WWE「レッスルマニア33」が当地のキャンピング・ワールド・スタジアム(シトラス・ボウル)で開催され、7万5245人の大観衆を熱狂の渦に巻き込んだ。メーンではエースのローマン・レインズ(31)が“怪人”ジ・アンダーテイカーを撃破。敗れたテイカーは引退を表明した。WWEユニバーサル王座戦は、ブロック・レスナー(39)がゴールドバーグ(50)にリベンジを果たして新王者となった。

 

 

 祭典のメーンで、ついにこの時が訪れてしまった。戦前からレインズは「負ければ引退しろ」と厳しい要求を突きつけていた。しかし一時代を築き上げた怪人は、衰えを感じさせない動きを見せる。スーパーマンパンチを食らっても3カウントは許さない。逆にイス上へのチョークスラム、墓石落としで反撃した。

 

 15分過ぎからはレインズが猛攻。テイカーは何度も何度も倒されながらムクリと起き上がってくる。どうすれば勝てるのか――レインズの表情に焦りの色が浮かぶ。しかし渾身のスーパーマンパンチで怪人をよろめかせると、ロープの反動を大きく使った完璧なスピアーを決める。まさに魂の一撃だ。テイカーはなんとか上半身を起こしたものの、力尽きてダウン。レインズが歴史的な3カウントを奪った。

 

 勝者が去ると会場には巨大な花火が打ち上がる。リング上には大の字のテイカーのみ。ゆっくりと立ち上がった怪人はグローブとジャケットをリング中央に置き、トレードマークの黒い帽子もその上にかぶせる。そして別れを告げるようにゆっくりと会場四方を見回した。明らかな“引退表明”だ。

 

 大観衆は意思を悟ったように「サンキュー・テイカー!」の大コールを送る。花道を去るテイカーが右腕を上げると、上空には稲妻が走っ

た。怪人はそのまま鐘の音とともに煙の中に消えた。キャリア33年、祭典連勝記録「21」の大記録を誇り、WWEの主役であり続けたテイカーだが、これで引退は決定的。怪人は伝説となり、安らかな眠りに入ることになりそうだ。

 

 

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
ヒロインズカップ(21日、帯広競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

熱き2時間バトルでパチンコとパチスロの王者が決まった!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!