• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日本】内藤「プロレス総選挙」の結果に不満 本紙に八つ当たり

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本】内藤「プロレス総選挙」の結果に不満 本紙に八つ当たり


プロレス総選挙の結果に不満タラタラの内藤

 新日本プロレスのIWGPインターコンチネンタル王者・内藤哲也(34)が16日、完全にグレてしまった。トーナメント「NEW JAPAN CUP」が大詰めを迎える中、内藤は優勝者にIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(29)への挑戦を推奨。その真意を探ると、12日深夜にテレビ朝日系で放送された「史上初! 現役・OBレスラー200人&ファン1万人が選ぶプロレス総選挙」の結果にすねていることが判明した。

 

 優勝者に主要王座挑戦選択権が与えられるNJCもいよいよ終盤。EVIL、バッドラック・ファレ、柴田勝頼がベスト4に進出し、残る1枠をかけて、17日所沢大会では石井智宏とSANADAが激突する。

 

 内藤にとっても今後の防衛ロードを左右するトーナメントの行方は一大関心事…と思いきや、開幕戦(11日、愛知)以降は無言が続いている。制御不能発言が影を潜めている理由について取材を申し込むと、やはり都内のファミリーレストランに緊急招集がかかった。

 

 仏頂面の内藤の心をアイスクリームで解きほぐすと、不機嫌の原因は12日深夜放送の「プロレス総選挙」だったことが判明した。アンケートをもとに同番組が発表した「スゴイと思うレスラー」ベスト20には4位のオカダをはじめ5人の現役新日選手がランクイン。しかしそこに内藤の名前はなかった…。

 

「レスラー200人とファン1万人に選ばれなかった男ですよ、俺は。優勝者にだって選ばれるわけないでしょう」と完全にすねてしまった王者は、NJCへの興味を失った様子。「IWGP王者のオカダは4位で、片やIC王者の俺は圏外だ、と。せっかく優勝したんだったら、力道山(5位)よりスゴイといわれるオカダに挑戦しない手はないでしょう」と、自らを卑下しながら優勝者にIWGP挑戦を推奨してしまった。こうなってしまった時の内藤の面倒くささは異常だ。

 

 確かにケニー・オメガが15位に入るほど、最新のプロレス事情が反映されたランキングから漏れたショックは計り知れない。内藤は「(結果は)疑問でしかないですけどね。…あなただって笑ってる場合じゃないよ! 東京スポーツが選んだ去年のMVPが圏外なんだよ? プロレス大賞の権威にかかわるんじゃないの?」と本紙にまで八つ当たり。オカダよりも内藤に挑戦したいと言ってくれるNJC覇者が現れれば、少しは機嫌を直してくれるのだろうか…。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】GIII「レディース笹川杯」23日は中止順延
台風接近の影響により、23日の全レースを中止順延。最終日優勝戦は24日に開催する。

【千葉競輪】GIII滝沢正光杯
選手インタビュー、推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
兵庫若駒賞(26日、園田競馬場)

参加者は150人限定。“初代チャンピオン”を目指そう!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

東日本最大規模のポーカー大会・決勝DAY2を10月22日(日)に開催します!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は平和島ボート・SG「ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!