• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日本】ファレの夢 母国ニュージーランドをプロレス大国に!

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本】ファレの夢 母国ニュージーランドをプロレス大国に!


矢野(下)にボディープレスを見舞うファレ

 新日本プロレス14日の滋賀大会で行われた「NEW JAPAN CUP」2回戦は、バッドラック・ファレ(35)が矢野通(38)を下し、準決勝(19日、浜松)進出を決めた。極悪外国人軍団「バレットクラブ」の用心棒が、シングル王座戦線に猛突進。母国・ニュージーランドにプロレスを普及させる「王国建設」の大野望が、ファレをNJC初制覇に駆り立てる。

 

 くせ者・矢野にテーピングで場外フェンスに固定され、あわやリングアウト負けの危機に陥ったファレは、怪力で引きちぎってなんとか脱出に成功。カウンターのスピアーからボディープレスで形勢逆転に成功し、グラネード(変型首折り弾)でベスト4進出を決めた。準決勝ではEVIL(30)と激突する。

 

 2014年9月にIWGPインターコンチネンタル王座から陥落して以降シングルタイトルから遠ざかっているが、今回のトーナメントにかける思いは強い。今年2月、ニュージーランドのオークランドに自身が運営する「ファレ道場」をオープンさせたばかり。同道場ではファレ以外にもボクシングやキックボクシングのコーチも招き、4月からは本格的なレスラー志望の生徒を募集して指導する予定だ。

 

 道場設立は、10年4月のデビュー当初からずっと抱き続けてきた夢だった。「時間はかかったけどね。リングも自分で作ったんだ」と目を輝かせるファレは「新日本のブランドを世界に広めたいのが一つ。あとニュージーでは俺みたいにデカい体を持ってるヤツは、今のところラグビーしかない。日本に来て成功するチャンスを他の人にもあげたい」と明かした。

 

 ケガのためラグビー選手としての夢を諦めたつらい過去を乗り越えてレスラーとして活躍している経験を生かし、母国の若者に将来の選択肢を増やしたいというわけだ。

 

「NJCで優勝すれば、(現地の)若い人たちにも『大きいことができるんだ』と分かってもらえる。今年は自分も次のレベルに行きたい」と豪語したファレ。ニュージーランドを新たなプロレス大国とする野望を胸に、NJCからさらなる飛躍を遂げる。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【防府競輪】九州スポーツ杯争奪戦(25〜27日)
特設サイトで26日(火)の出走表・印、選手のコメント、並び、本紙の見解・狙い目を掲載!

【解散SMAP、ジャニーズ】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

第2回東スポカップ ポーカー大会
東日本最大規模のポーカー大会「第2回東スポカップ ポーカー大会」決勝DAY2を10月22日(日)に開催します!


おすすめコンテンツ
ジュニアクラウン(28日=笠松競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は若松ボート・SG「メモリアル」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!