• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【RIZIN】堀田惨敗 試合後“巨獣”フィーメル乱入で大混乱に

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【RIZIN】堀田惨敗 試合後“巨獣”フィーメル乱入で大混乱に


堀田(右)に強烈なパンチを叩き込むガルシア

 格闘技イベント「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2016」(31日、さいたまスーパーアリーナ)で、約4年ぶりの総合格闘技戦に出場した堀田祐美子(49)はギャビ・ガルシア(31=ブラジル)に壮絶なKO負けを喫した。

 堀田のRIZIN出場が発表されたのは試合のわずか9日前。16日の練習中に神取忍が肋骨を骨折し急きょ代役出場となった。

 その神取とコーチを務めた横田一則らをセコンドに従えて入場した堀田は試合開始直後、通常通りのロープワークを披露。しかしその途中でガルシアにつかまり、パンチを食らう。いったんは距離を取った堀田だが、その後も重いパンチに対応しきれずダウン。そのままパウンドでTKO負けを喫した。

 試合後、マイクを持った堀田は「神取さん、こんな結果ですみません」と頭を下げて「この敵を取ってもらいたいと思います」と話した。神取も「必ず、この敵は私が取ります」と宣言だ。

 しかしこれで話は終わらない。突如、女子プロレス「スターダム」に出場していたアルファ・フィーメル(34=ドイツ)が乱入。英語でギャビに挑戦状をたたきつけ、2人は一触即発に…。

 何とかリング上の混乱が収まった後、再びマイクを持った神取は「誰だよ、お前! 戦うんだろ? ふざけんなよ!」と激怒。ガルシアを中心にまさかの三つ巴状況となったRIZIN女子ヘビー級の戦い。今後の行方が混とんとしてきた。

 ギャビ・ガルシアの話「勝つとは思っていたし、負けるとは思っていなかった。ただ、最初に相手がプロレスの動きをしてきたので驚いた。まあ、打撃ができて勝てたので満足です。(試合後に対戦要求があり、大混乱になったことには)いい度胸しているなと。私はずっと練習してきた。いつでも戦う準備ができているが、彼女(アルファ・フィーメル)に『この場で戦おう』と言ったらビビってしまい『半年の準備期間が必要だ』と…。いつでもかかってこい、ボコボコにしてやる! 今回の試合に関して、私がなぜ年上の体重の軽い人とやるのかと、ネットで悪口を言う人がいることも知っています。でも、私は榊原(信行)さんを信頼しているし、榊原さんが組んでくれた相手とは戦います」

 堀田の話「ギャビ選手のパンチは私が受けた中で一番でした。プロレス、総合含め。蹴りが打てなかったことが悔しいです。圧力がすごかった。今後も総合格闘技…もう一度トレーニングを始めたい気持ちになりました。神取さん、来てください。これからの女子プロレスをもっとアピールしたい。ギャビには神取さんに来年戦ってもらいたい。敵を取ってもらいたい。バトンを渡したい」

 神取の話「今回、本当に準備期間が短い中、引き受けてくれたことに感謝。結果がどうあれ、向かっていくのがプロレスラーなんです。ただ、あのワケわかんねー奴は誰なんだ。関係ねー。あいつは置いといて、私がギャビと戦いたい」

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅠ競輪祭】小倉競輪場で20日開幕!
注目選手のインタビュー、推奨レース予想を動画で配信!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート「SGチャレンジカップ」「GⅡレディースチャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!