• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日本・ワールドタッグL】内藤の相棒はルーシュだった!「X」隠しの真意は?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本・ワールドタッグL】内藤の相棒はルーシュだった!「X」隠しの真意は?


内藤は相棒のルーシュ(右)とともに棚橋(下)を踏みつけた

 新日本プロレス「ワールドタッグリーグ」が18日、東京・後楽園ホールで開幕。Aブロック公式戦でIWGPインターコンチネンタル王者の内藤哲也(34)が「X」改めルーシュ(28=メキシコ・CMLL)とのコンビで棚橋弘至(40)、ジュース・ロビンソン(27)組を破り白星発進した。わざわざ開幕当日まで正体を隠し、「ロス・インゴベルナブレス」本体の盟友を呼び寄せた内藤の真意とは――。

 

 この日までパートナーの正体を隠してきた内藤は、「X」説が流れながらリングサイド観戦にとどまった元サッカー日本代表MF岩本輝雄氏(44)をいちべつしつつ入場。続いて登場しリング上で仮面を脱ぎ捨てた「X」の正体はCMLLの本家ロス・インゴベルナブレスからの助っ人、ルーシュだった。

 

 メキシコから駆け付けたルーシュは、ルーシュドライバーで棚橋を蚊帳の外に追いやる大活躍。最後は内藤がデスティーノでロビンソンを沈めて白星発進を飾った。

 

 内藤は「俺は去年からメキシコのインゴベルナブレスを呼びたかったんですよ。ただ、彼らもオクパード(忙しい)ですから、なかなかスケジュールが合わなくてね」とコンビ結成の意図を説明。制御不能軍結成前の2009年メキシコ遠征時から同じルチャ教室に通うなど、ルーシュとの縁は深い。まさに待望の新パートナーと言える。

 

 また、フタを開けてみれば一見“妥当”な相棒の名前をあえて伏せてきたのにも意味がある。「なぜ『X』かって? その理由はみんなの目が東京ドームに向いてるからですよ。ワールドタッグリーグが残っているというのに、それじゃ今シリーズ観戦予定のお客様に失礼でしょう」

 

 IC王者はすでに来年1月4日東京ドーム大会で棚橋とのV2戦が決定している。せっかくの公式戦が「ドームの前哨戦」と見られないようにするためには、注目を集める要素が必要だった。早くも来年の年間最大興行のプロモーションが先行気味の新日プロ、そして対戦相手である棚橋に対し「トランキーロ(焦るなよ)」と忠告する狙いがあったのだ。

 

 優勝した際には来年2月のビッグマッチでIWGPタッグ王座挑戦を予告している。ドーム決戦でのカードが決定済みのシングル王者といえど、リーグ戦を“消化試合”にするつもりは毛頭ない。今年の新日マットを席巻してきた制御不能軍が、年の暮れも制圧する。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

蒲郡ボート・SG「第65回ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!