• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日】田口がBC新戦力「BONE SOLDIER」はキャプテン・ニュージャパンと断定

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日】田口がBC新戦力「BONE SOLDIER」はキャプテン・ニュージャパンと断定


親会社のブシロードにゴマをする田口隆祐

 新日本プロレス・田口隆祐(37)が、10月8日の魚沼大会でベールを脱ぐバレットクラブ(BC)の新メンバー「BONE SOLDIER(以下BS)」の正体はキャプテン・ニュージャパン(34)と断定。何とも身もフタもない指摘のもと、今後の両軍の抗争を占った。

 田口は魚沼大会の6人タッグ戦で極悪外国人軍BCと対決する。同戦はBCの新メンバー・BSの初戦。その正体は9月の神戸大会でヨシタツの「ハンタークラブ」加入を拒絶されBC入りしたキャプテンと見るむきが多い。

 将棋が得意な策士・田口は当初「そういう安易な結びつけはよくない。そこまで分かりやすいことをするのか…。これは油断できない」と警戒心を強めていたが、面倒くさくなったのか、すぐに前言撤回。「9割9分、キャプテンだろうと思います」と結論づけた。

 それにしても勝率こそ圧倒的に低かったものの、正義のヒーローの代名詞だったキャプテンがBCに寝返るとは今でもにわかに信じがたい。だが、田口は「みんな非常に喜んでいます。逆に(本隊の)穴が埋まったんじゃないか、と。いなくなることで戦力がアップしたんじゃないの?くらいの勢いです」と、恐ろしくドライな反応を示す。

 それどころか「これは、腐ったミカンをBCに投入し内から壊滅させるという、ヨシタツの作戦なのかもしれない」とまで言い切った。完全な「お荷物」扱いのキャプテンがBCで生まれ変わるのか、それとも手放す結果となった本隊にプラスに働くのか…。今後の両軍の抗争に注目だ。

 ちなみに現在、IWGPジュニア戦線では王者BUSHIが挑戦者を募っているが、田口は「そんな準備万端な王者のところに行ったら、返り討ちに遭います。もう少しスキが出たら行きます」と静観の姿勢。12月24日には親会社が主宰するカードゲームの世界大会「ブシロードワールドグランプリ2016」へのゲスト参加が決まるなど、多忙な日々でそれどころではないという。本業のプロレスでやる気を見せてほしいところだが…。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!