• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日】ケニー 実現させるぞ!「ジャパニーズドリーム」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日】ケニー 実現させるぞ!「ジャパニーズドリーム」


ケニー(右)は片翼の天使でYOSHI―HASHIを沈めた

 新日本プロレス22日広島大会でG1クライマックス覇者ケニー・オメガ(32)がYOSHI―HASHI(34)に完勝。来年1月4日東京ドーム大会でのIWGPヘビー級王座挑戦権利証の防衛に成功した。バレットクラブのリーダーには、日本プロレス界最高の舞台・東京ドームのメーンイベントにたどり着くまで負けられない理由がある。2008年にカナダから海を渡った男のジャパニーズドリームとは――。

 

 G1公式戦で敗れたYOSHI―HASHIとの争奪戦に臨んだケニーは、片翼の天使(変型ドライバー)で雪辱に成功。試合後はG1準優勝者・後藤洋央紀(37)の挑戦要求を受諾し次期争奪戦での激突が決定した。

 

 それでも、年間最大興行メーンイベンターの座を手放すわけにいかない。来年のドーム決戦には、母国のカナダから家族が観戦に来ることが決まっているからだ。「もともと父親が今年定年退職を迎えたから、ドームのチケットをプレゼントする約束をしていたんだ。俺が夏にG1を優勝したら、今度は母親も叔父も叔母も妹も、みんな来たいってさ(笑い)。でも俺の戦っている場所を家族に見てもらいたいとはずっと思っていた」と胸中を明かす。日本のプロレスに憧れ、08年に初来日。当時ケニーはカナダの大学に籍を残していたこともあり、母のマルラ・スミスさん(58)から反対された(ケニーの本名はタイソン・スミス)。説得してたどり着いた最初の舞台は、小規模会場の新木場1stRINGだった。

 

「あの試合を見に来てくれたのは500人くらいだったか? でも、俺にはそれが5万人くらいに感じられるくらい充実感があったんだ」

 

 着実にステップアップしたケニーは、12年8月の飯伏幸太(34)戦で日本武道館のメーンに立つ。実はこの試合は父・ランスさん(60)が観戦に訪れる予定だった。しかし出国前に脳梗塞で倒れてしまったため、ケニーの晴れ舞台を見ることはかなわなかった。

 

 異国での活躍をいつしか認めてくれた母と、病を乗り越えた父。2人に自分が戦う姿を初めて見てもらう場所が来年のドームなのだ。そのことが権利証を守り抜くモチベーションにつながっている。8年かけてついに手にした「ジャパニーズドリーム」。最大の舞台で最高の夢を実現するために、ケニーの負けられない戦いは続く。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で21日開幕!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】ボートレース戸田で開催中!
注目選手のインタビューを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!