• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【DDT両国】KO-D新王者・石川 悲しき「ススキノ追放事件」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【DDT両国】KO-D新王者・石川 悲しき「ススキノ追放事件」


竹下(右)を撃破した石川

<DDT東京・両国国技館大会(28日)>KO―D無差別級選手権は、挑戦者の石川修司(40)が竹下幸之介(21)を撃破し第59代王者に輝いた。15分過ぎに竹下のぶっこ抜きジャーマンを浴びた石川だったが、強烈なニーリフト連発で反撃。スプラッシュマウンテンから最後はジャイアントスラム(リストクラッチ式五輪スラム)で3カウントを奪った。

 

 DDTや大日本などインディ団体の主要タイトルをほしいままにする196センチ、145キロの大巨人。2009年に大日本でデスマッチに挑戦したことがキッカケで一気にブレークしたが、実はその原点には悲しい事件があった。

 

 それは同年4月の札幌大会後のこと。当時の石川は、現在の岡林裕二(大日本プロレス=33)に匹敵する“性豪”として知られていた。大会翌日も意気揚々とススキノに繰り出したのだが…。某店で全裸になると、傷だらけの巨体に恐れをなした女性従業員がサービスを拒絶。なんと石川はそのまま店を追い出されてしまったというのだ。

 

 この事件をキッカケに石川は“ネオン街恐怖症”となってしまう。もともとは岡林同様にあり余る精力をリング上で爆発させてきたタイプ。「以後は悶々とした気持ちを、全て試合にぶつけることにした」と、やり場のない力をプロレスだけに変換したことが出世の原動力になったという。

 

 石川と行動を共にしている佐々木大輔(30)は「修司はなあ…常に欲求不満なんだよ。その悲しみが分かるか? 合コンばっかりやってる大学生(注・竹下のことか?)に負けるわけねえだろ。しかもその欲求は、年々たまっていく一方なんだ」と強さの秘訣を明かした。その言葉を証明するかのように、石川はリング上で「俺の全盛期は、今より明日だぜ!」と豪語。肉体同様に巨大化し続ける大巨人のやるせないパワーが、インディマットを制圧しようとしている。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート・SG「第21回チャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!