• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > なぜオレはエコノミー?内藤がオカダ&木谷オーナーをメッタ斬り

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜオレはエコノミー?内藤がオカダ&木谷オーナーをメッタ斬り


エコノミークラスで搭乗受け付けする内藤

 6月19日の新日本プロレス大阪城ホール大会でオカダ・カズチカ(28)とのV2戦に臨むIWGPヘビー級王者・内藤哲也(33)が17日、シンガポールへ出発した。16日に北米ツアーから帰国したばかりで強行軍となったが、現地で木谷高明オーナー(55)に大阪城決戦への来場を呼び掛ける予定。内藤は本紙の取材に応じ、オカダと木谷オーナーに対して“制御不能節”を炸裂させた。

 

 ――北米ツアーの手応えは

 

 内藤:1年前、ロス・インゴベルナブレスに入る直前に行った時とは、お客さんの反応も全然変わってましたね。浸透度にびっくりしたというか。3大会目のトロントにはロック様(ドウェイン・ジョンソン)のお父様(ロッキー・ジョンソン)も来ていて。写真をせがまれたんでね…トランキーロ(焦るなよ)と言っておきましたよ。

 

 ――本当に? ともあれ、オカダ戦に向けては自信が深まった

 

 内藤:そうだね。向こうでも「オカダより俺への歓声のほうが多いんじゃないか?」と思いましたし。差が広がってるんじゃないの。結局4月に勝ったばっかりで、このまま6月にまたやっても結果見えてるんじゃん。

 

 ――オカダといえば篠山紀信氏がヌード写真を撮影して話題に

 

 内藤:俺からしたら何かしらの変化がほしいと思ってた矢先に、パンツ脱いでる場合じゃないでしょ。パンツ脱いでチャンピオンになれるんだったら、プロレスラーみんなパンツ脱ぐよ。それだったら、まだ滝に打たれてたほうがいいんじゃない?

 

 ――3月の後藤洋央紀(36)のように…

 

 内藤:まあ、あれも全然意味なかったけど。

 

 ――米国から帰国して24時間もたたないうちにシンガポールへ出発

 

 内藤:ほんと、オクパード(忙しい)でカンサード(疲れた)ですよ、私は。

 

 ――現地で7月に行われる「キャラエキスポ」(アニメ・ゲーム業界のイベント)の会見で木谷オーナーと同席する

 

 内藤:一番の目的は、木谷オーナーに「大阪城に来たらどうですか?」と直接伝えること。現場の雰囲気を感じてから意見を言ってもらいたいしね。せっかくオーナー、イチ押しのオカダが挑戦するわけだから。

 

 ――ところで先ほどエコノミークラスで搭乗受け付けをしていたが

 

 内藤:これ、何かの間違いじゃないの? どこかの知事のようにファーストクラスとは言わないけど、オカダには「2億円プロジェクト」を用意するのに、私に用意する飛行機のチケットはエコノミーですか、と。

 

 ――悪態をついてきたバチが当たったのでは

 

 内藤:くだらない質問はノー・グラシアス(結構です)だけど、オーナーの陰謀はあり得るね。もういい? 私、オクパードなんで。それじゃ、アディオス!

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で21日開幕!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!