• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 飯伏IWGPあと一歩届かず


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飯伏IWGPあと一歩届かず


トドメを狙った不死鳥弾をAJ(右)にキャッチされてしまった飯伏

<新日本プロレス・両国(5日)>IWGPヘビー級選手権(AJスタイルズが27分1秒、エビ固めで初防衛に成功)

 春の祭典「NEW JAPAN CUP」覇者として悲願のIWGP初挑戦に臨んだ飯伏幸太(32=新日本・DDT)だったが、あと一歩のところで夢はかなわなかった。

 少年時代から憧れていたIWGPベルトが目前とあって、執念のファイトを見せた。コーナートップからの三角飛びケブラーダ、スワンダイブの雪崩式フランケンシュタイナーと、持ち前の空中殺法で王者・AJスタイルズ(36)に対抗。さらにシットダウン式ラストライドや首折り弾で攻めたてた。

 栄冠まで、あと一歩。しかし、不死鳥弾を狙おうとコーナーに上ったところで、AJのセコンドに就いていたケニー・オメガの姿に目を奪われてしまう。これで踏み切りが一瞬遅れてAJに立ち上がる隙を与えると、不死鳥弾をキャッチされてしまい、まさかのスタイルズクラッシュで沈められた。

 全てを出し尽くした飯伏は疲労困ぱいで倒れ込みながらも「全力を出したけど、勝てなかったです…。もしまた挑戦できるなら、いつでもやりたい。また実力でチャンスをもぎ取りたい」とキッパリ。観衆を魅了し、新時代到来を予感させたゴールデンスターのドラマチックな夢は、まだ終わらない。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅠ競輪祭】小倉競輪場で20日開幕!
注目選手のインタビュー、推奨レース予想を動画で配信!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート「SGチャレンジカップ」「GⅡレディースチャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!