• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日NJC】棚橋 天敵・矢野にまさかの167秒負け

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日NJC】棚橋 天敵・矢野にまさかの167秒負け


勝ち名乗りを受ける矢野(奥)の前で棚橋は悔しさを爆発させた

 5日に大田区総合体育館で開幕した新日本プロレス「NEW JAPAN CUP 2015」は大波乱のスタートとなった。前IWGPヘビー級王者・棚橋弘至(38)が矢野通(36)に3分足らずで敗れる、まさかの初戦敗退を喫した。

 

 棚橋にとっては信じられない結末だった。負けた事実もさることながら、試合時間はなんと2分47秒。1・4ドームでオカダとの「史上最大の一戦」を制した男が、わずか2か月後にNJC初戦敗退という屈辱を味わうことになった。

 

 2月大阪大会でAJに敗れ、王座陥落。復活を期して臨んだ大会だったが、大きな落とし穴が待ち構えていた。東京マラソン完走を果たした矢野からはスタミナ勝負を予告されていたが、フタを開けてみると、序盤から姑息で執拗な丸め込み技の連発。いきなりペースを狂わされた。

 

 棚橋は、スリングブレイドを狙い対角線のロープへ走る。だがその瞬間、髪の毛をつかまれ倒されると、丸め込まれてあっという間の3カウント。棚橋のNJCは、ウルトラマンのスタミナ切れより早く、カップラーメンすらでき上がらない時間で幕を閉じてしまった。

 

 昨年10月にIWGP王座返り咲きを果たした際は、AJからの指名を受けての挑戦だった。それだけに「今度はイレギュラーな形じゃなく、正規ルートでAJにたどり着きますよ」と自力で雪辱の舞台を作り上げることに燃えていた。だが、それも夢と消えた。

 

 試合後は「ああ、俺の希望がぁ~! クソ! 何もねえ! クソ! 矢野にだけは借りを返す!」と大荒れ。天敵に足をすくわれた棚橋が、IWGP戦線から一気に後退してしまった。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート・SG「第21回チャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!