• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 3冠奪取!諏訪魔 全日取締役就任も決意

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3冠奪取!諏訪魔 全日取締役就任も決意


諏訪魔(下)は豪快なラストライドで大森を葬った

 全日本プロレス29日の札幌テイセンホール大会で3冠ヘビー級選手権が行われ、諏訪魔(37)が王者で5冠王の大森隆男(44)を撃破し、第49代王者に輝いた。全日プロの発展に使命感を燃やす諏訪魔は、7月から始動する新体制での取締役就任を決意。あり余るパワーをリング内外で発揮して、秋山準社長(44)をサポートするつもりだ。

 

 主役は譲らない。前日28日の札幌決戦で相棒のジョー・ドーリング(32)が大森に痛恨のフォール負け。諏訪魔はベテラン軍(大森、秋山組)に世界タッグ王座を奪われた。

 

 しかも、大森は5冠の快挙を達成。王道マットの覇権が大森に移りつつある中、諏訪魔はその流れを断ち切った。真っ向から肉体をぶつけ合い、意識も失いかけた。死闘は30分を超え、エルボーと張り手、ラリアートの応酬となったが、諏訪魔は超人的なタフネスぶりを発揮。渾身の首折り弾から、必殺のラストライドで4度目の戴冠を果たした。

 

 試合後には早くもドーリングの挑戦表明を受け、諏訪魔は夢だった3冠戦での同門対決を約束した。

 

 7月からは、秋山が全日プロの新会社社長として、再出発する。これまで新体制への“入閣”に態度を保留してきた諏訪魔だが、至宝を手にして腹は決まった。

 

「ベルトを持って(取締役就任を)決めた。俺が1年間、引っ張ってきたんだ。デカイ者同士がぶつかり合う。これがプロレスだ! 社長は社長で引っ張るだろうし、俺は俺で引っ張る」

 

 諏訪魔は昨夏、武藤敬司(51)ら現W―1勢の大量離脱による分裂騒動の際、真っ先に全日残留を決断。練習時間を削ってまでリング外の業務に明け暮れて団体存続に尽力した。秋山体制となっても全日プロへの思いは変わらない。

 

「秋山準とは全日本を良くしていく方向で不思議と意見はぶつからない。リング上は素晴らしい戦いができてると思う。あとは全国のお客さんに会場に来ていただく作業だね。王者になったら、いい生活ができるような夢のある団体にしていきたい」

 

 秋山とはリング上では「水と油」。それでも全日発展にかける気持ちは同じ。諏訪魔取締役は秋山社長との強力タッグで突き進む。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!