• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 武藤きょうW-1両国大会で負けたら引退

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

武藤きょうW-1両国大会で負けたら引退


きょうの試合で負ければ引退すると正式表明した武藤

 プロレス界の至宝・武藤敬司が進退をかける。WRESTLE―1(W―1)初のビッグマッチ(今日2日、東京・両国国技館)で6人タッグ戦に出場する武藤が1日、自身が敗れた場合に現役を引退することを正式表明。相次ぐ大物レスラーの引退の波に武藤も乗ってしまうのか――。

 

 今年でデビュー30周年を迎える武藤が一大決心を固めた。

「今さらなんだけど、引退というのは365日脳裏に組み込まれてる。俺が直接(3カウントを)取られたらな。腹はくくってる」

 きっかけは無法者集団「デスペラード」率いる河野真幸による度重なる挑発だった。河野にはこの日の会見でも「(武藤は)たまに試合してオイシイところだけ持ってく。邪魔者以外の何者でもないだろ。負けたら即引退スペシャル」と邪険に扱われた。そこへ、まんまと乗っかってしまった格好だ。

 ただ、河野の罵詈雑言がなくても武藤は引退を意識していたという。昨年5月に戦友でもあった小橋建太、今年2月には佐々木健介が電撃引退した。マット界を代表する顔が次々と去ったことで、自身の引き際を考えざるを得なくなった。

 すでに51歳となった武藤は「そりゃあ、意識するよ。年齢的には俺より若いわけだから。(健介は)あまりに突然だった。昨日ぐらいに改めて『引退しました』という手紙がきた。引退という文字は常に浮かんじゃ消える」と話した。

 もちろん、簡単に散るつもりなどない。ラストマッチとなりかねない両国決戦はロブ・テリー、Xと組んで河野、サモア・ジョー、レネ・デュプリ組と対戦する。

「コンディション? 良くないね。最近、慌しくて…。Xは俺以上に歴史と伝統を背負ったレスラーかもしれない。頼りになる」と自信をのぞかせる。

 負けたら引退を公約したことで満身創痍の肉体を、ますます追い込んだ武藤。この判断が取り返しのつかない事態にならなければいいが…。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ボートレースとこなめ】常滑市長杯 男女W優勝シリーズ
男子はダービー王・仲口博崇、女子は香川素子が優勝

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

蒲郡ボート・SG「第65回ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!