• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > GHC強奪・森嶋が暴君と化す

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GHC強奪・森嶋が暴君と化す


KENTA(左)を豪快なラリアートで吹き飛ばす森嶋

 プロレスリング・ノアが大激動の2014年を迎えた。5日の東京・後楽園ホール大会で森嶋猛(35)が、年間最多防衛記録V9を樹立したGHCヘビー級王者・KENTA(32)を撃破。約1年ぶりに王座を奪回すると、所属チームを離脱した上に新軍団を結成。昨年、ケガに泣かされたクロフネが怒とうの逆襲に転じた。

 

 

 新年早々、森嶋が方舟マットの勢力図を塗り替えた。ノア再建の立役者となり東京スポーツ新聞社制定プロレス大賞殊勲賞にも輝いたKENTAに挑んだ森嶋は、怪物の底力を発揮。場外戦では床にDDTで突き刺し、ヒップアタックで鉄柵との挟み撃ちにする。

 

 リングでも勢いは止まらない。スワンダイブ式ラリアートをキャッチしてネックブリーカーで叩きつける。側頭部を容赦なく蹴り飛ばされてもカウント2でハネ返し、必殺のゴー2スリープも2発耐え抜いた。

 

 そして20分過ぎ、カウンターの首折り弾を命中させた森嶋は一気に勝負に出た。張り手の連打で最後の抵抗を見せるKENTAをモリシ・ハンマー一撃で鎮圧。垂直落下式脳天砕きと首折り弾で畳み掛け、この日2発目の岩石落としでトドメを刺した。

 

 観客の「KENTA」コールをかき消し、長期政権を崩壊させた森嶋は「俺がベルト取ったんだ。欲しいヤツ、出てこい、コラッ」と絶叫。昨年のグローバルリーグ戦覇者・永田裕志(45=新日本)が「俺にリベンジしたくないか?」とあくまでも上から目線で名乗り出ると、森嶋は「逃げるわけないだろ!! かかってきなさい」と即諾。昨年11月のリーグ戦で永田に敗れており、2・8後楽園大会でのV1戦が決定的となった。

 

 3度目の戴冠となった森嶋だが、過去の王者時代とはまるで別人だ。同じBRAVEの丸藤正道(34)に突如岩石弾を発射すると、仲間たちを次々と蹴散らす大暴走。さらにはマイバッハ谷口(37)、拳王(29=みちのく)と新軍団を結成してしまった。

 

「BRAVEとかノーマーシーとか関係ねえんだ、オラッ。俺がノアを仕切る」。これで発表済みの1月シリーズは対戦カードをすべて変更せざるを得ない状況となった。

 

 突然の豹変にはたまりにたまったウップンがある。昨年1月、KENTAに至宝を奪われた後、右肩や左ヒザの負傷で6月から4か月間の欠場を強いられた。森嶋は「去年? 忘れたよ」と不機嫌そうに吐き捨てるのみだったが、負のエネルギーが爆発した形だ。

 

 何はともあれ、いきなり“暴君”と化した森嶋の動向から目が離せない。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

蒲郡ボート・SG「第65回ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!