• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > ムタ招聘の矢野が鈴木軍完全消滅を予告


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ムタ招聘の矢野が鈴木軍完全消滅を予告


 新日本プロレスの矢野通(35)が、来年1月4日の東京ドーム大会でグレート・ムタ(年齢不詳)との超異色タッグ結成を宣言した。鈴木みのる(45)、シェルトン・X・ベンジャミン(38)組との一戦に向け用意した隠し玉「X」の正体は何と魔界の住人…。矢野は抗争中の鈴木軍に「魔界送り」を予告し、ドーム決戦はまさしく混乱の様相を呈してきた。

 

 全カードが早々に発表された日本プロレス界年間最大興行のドーム決戦において、ただ一つ謎のベールに包まれていた矢野のパートナー「X」。苛立つ鈴木に対し、矢野は21日の後楽園大会で正体を明かすことを予告していた。

 

 矢野は6人タッグ前哨戦で鈴木軍を一蹴するや「X知りたいか? 教えてやるよ、Xはな、コイツだよ、バーカ!」と高笑い。暗転した場内のビジョンに映しだされたのは、何と神出鬼没の魔界の住人・ムタの姿だった。

 

 ムタの新日マット上陸は、2008年の東京ドーム大会以来、実に6年ぶり。いや、そんなことはともかく、一体どうやって連れて来たというのか…。

 

 矢野は「俺のネットワーク分かってんのか。日本、世界、地球だけじゃねえんだよ。昨日も魔界村(注・ゲーム)で遊んでたところだ」と説明にもなっていない説明。ムタの代理人・武藤敬司とは11年「ALL TOGETHER」で激突した天敵だったハズだが「お互いスポーツマンだからよ。試合を通じて、どこか通じ合うものがあったんだ」と協力関係を築いているという。これはたぶんウソだ。

 

 言葉の真偽はともあれ、08年11月の全日プロ・両国大会の3冠戦で鈴木を撃破した実績を誇るムタとの電撃合体が、矢野にとって追い風であることには変わりない。今年行われた公式リーグ、トーナメント戦で全て鈴木に勝利している矢野は「そろそろ飽きちゃったからな。魔界にでも連れて行ってもらえばいいんじゃない?」と鈴木軍の完全消滅を予告。超異色の矢野、ムタ組が、CHAOSの軍団名の通り、ドーム決戦を混迷に導く。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ボートレースとこなめ】常滑市長杯 男女W優勝シリーズ
男子はダービー王・仲口博崇、女子は香川素子が優勝

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

蒲郡ボート・SG「第65回ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!