• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 元ノアの力皇が奈良・天理にラーメン店オープン

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

元ノアの力皇が奈良・天理にラーメン店オープン


ラーメン店「麺場 力皇」をオープンした力皇。囲み写真はボリュームたっぷりの力皇ラーメン

 元大相撲力士からプロレスリング・ノアで活躍した力皇猛(40)が5日、奈良・天理市でラーメン店「麺場 力皇」をオープンした。

 

 力皇は大相撲で幕内(最高位4枚目)まで進んだ後に1997年に引退。99年に全日本プロレスに入門した。その後はノアの主軸選手となり、GHCヘビー級、タッグ王者にも輝いた。11年に重度の頸椎ヘルニアのため引退。

 

 ラーメン店を開店した経緯について「長年の友達でラーメンの師匠に当たる人が『おまえは絶対ラーメン屋やった方がいい』と熱心に誘ってくれた。もともとラーメンが大好きで、相撲を引退した時にラーメン屋になることを真剣に考えていたくらいなので、今回挑戦することにした」と説明した。

 

 昨年末から燕三条ラーメンの人気店として有名な新潟・燕市のラーメン店「潤 燕総本店」に弟子入りしてラーメン修業を続けた。「すべてのラーメンに入っている鶏ダンゴが売り。力士時代に食べていたチャンコのつくねが大好きだったのでぜひ入れたかった。おススメのメニューは、チャーシューや煮玉子などトッピングが全部乗せの『極力皇らーめん』です」とアピールした。

 

 プロレス時代から料理の腕には定評があった力皇だけに、味の方は間違いなし。怪力無双の作るラーメンを味わうために、一度足を運んでみる価値はありそうだ。

 

「麺場 力皇」は奈良県天理市別所町81―8 通眞ヨシエビル1階。最寄り駅はJR桜井線と近鉄天理線の天理駅。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で開幕中!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!