• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > ONE:A NEW ERAライト王座戦 青木真也が“あの二人”に毒ガス

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE:A NEW ERAライト王座戦 青木真也が“あの二人”に毒ガス


青木は練馬駅前で意気込んだ

“バカサバイバー”青木真也(35)が15日、大一番への意気込みを語るとともに格闘技界注目の“あの2人”に毒ガスを噴射した。

 格闘技イベント「ONE:A NEW ERA」(31日、東京・両国国技館)のメインでエドゥアルド・フォラヤン(35=フィリピン)のライト級王座に挑戦する。2016年11月に敗れ同王座を奪われた相手とのリベンジ戦だが「全然いけますよ。頑張ります。なんてったって、調子がいい」と手短に気合を入れた。両国国技館のメインは初めてで「大阪城ホールとさいたまスーパーアリーナはあるけど両国はないから。正直、うれしい」と闘志をみなぎらせた…のはここまでだった。

「でもさ、問題は武尊だよ。あんなの営業妨害じゃないか」と突如、K―1のエースの名を出してグチり始めたのだ。「この間(10日)の試合は本当にすごかったじゃん。大会19試合目でお客さんも疲れてるのにしっかり締めて、イベントを形にして…。まるで棚橋(弘至)だよ。おかげで“メインイベント”のハードルが上がっちゃったじゃないか…。損害賠償を請求したい」

 なぜ、この人は素直に人を褒めることができないのか。続けざまに「武尊といえば那須川天心だけど。みんな2人の試合が見たいって言ってるけど、やらないほうがいい。こういうのはやっちゃったら面白くないんだよ。お前ら『桜庭和志VS田村潔司』を覚えてないのか!と言いたい」と話を脱線させると、その後は関係各所への罵詈雑言を並べながらホットココアを飲み続けた。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で開幕中!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!