• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【リアルジャパン】キッドさん追悼興行 初代虎や“炎上”杉田議員らがセレモニーに登場

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【リアルジャパン】キッドさん追悼興行 初代虎や“炎上”杉田議員らがセレモニーに登場


追悼セレモニーに登場した(左)から杉田議員、初代タイガー、新間氏

 リアルジャパン15日の後楽園大会が、昨年12月5日に亡くなった“爆弾小僧”ダイナマイト・キッドさん(享年60)の追悼興行「ストロングスタイルプロレス」を行った。

 休憩明けにセレモニーが行われ、初代タイガーマスク(61=佐山聡)が“過激な仕掛け人”こと新間寿氏(83)とともにリングに登場。「今日は僕の同志がたくさん来てくれてとてもうれしいです。皆さんでダイナマイトのことをしのんでください。ダイナマイトも見に来てくれていると思います」と天を仰いだ。

 また、昨年にLGBT(性的マイノリティー)を「生産性がない」と表現し批判を浴びた自民党の杉田水脈衆院議員(51)もセレモニーに参加。初代虎のファンで新間氏と親交があるとして「私もお2人から学ぶことが大変多くございまして、いろんなことを、日本のことについて話をさせていただいております。これからもプロレスを通じて、ぜひ日本の心をつないでいっていただければと思います」とあいさつし、追悼の10カウントゴングがささげられた。

 なおメインの6人タッグ戦には父がキッドさんの従兄弟でもあるデイビーボーイ・スミスJr.が出場。KENSOをパイルドライバーでダウンさせてからキッドさんをほうふつとさせるダイビングヘッドバットで沈め勝利した。試合後は昨年5月にキッドさんと病院で会った際「最後に日本に行きたい」と話していたことを告白。「今日はここに、キッドさんのスピリットがあった」と、しんみり話した。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で21日開幕!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】ボートレース戸田で開催中!
注目選手のインタビューを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!