• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【プロレス大賞授賞式】3年連続出席の山田邦子がブチ上げたプロレスイベント構想

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【プロレス大賞授賞式】3年連続出席の山田邦子がブチ上げたプロレスイベント構想


仲良しの丸藤(左)、ベストバウト賞のオカダ(中)と談笑する山田

 芸能界一のプロレスファンとして有名な山田邦子(58)が17日、一昨年、昨年に続いて3年連続で東京スポーツ新聞社制定「2018年度プロレス大賞」授賞式に駆けつけた。

 年間何十試合もプロレス観戦に足を運び、多くのプロレスラーと親交がある山田は、トップレスラーを前に大興奮。「いつも裸というかリングスタイルを見ているから、スーツで会うととても新鮮でときめきましたね」と笑顔で話した。

 並み居る受賞者の中で、特に山田の目を引いたのはMVP棚橋弘至だ。

「会場に現れた時から華やかでした。フェロモンがあふれ出ていますよね。本当に色つやが良くて、輝いていました。スピーチも良かったです。自分は運動神経はそこまで良くないけど、夢を諦めないという言葉が、とても胸に刺さりました」と大絶賛した。

 敢闘賞を受賞した清宮海斗のことは、デビュー当時からずっと応援してきた。だからこそ今回の受賞に、山田の喜びもひとしおだ。

「去年、急成長しました。早くオカダ・カズチカとやり合えるようなところまで、行ってほしいですね」とエールを送りつつ、「清宮海斗は色気がないんでね。棚橋弘至から学んだ方がいい」とアドバイスも忘れなかった。

 山田は今年デビュー40周年の節目を迎える。それを記念して、プロレス大会の開催やプロレスラーを呼んだイベントなどを構想中だという。過去にもプロレス興行をプロデュースした経験があり「(大会を開催するならば)40人のプロレスラーに出てほしいなあと思っています」と早くもプランの一端を明かした。

 山田は来年のプロレス大賞授賞式来場も約束して、ご満悦の様子で会場を後にした。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で開幕中!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!