• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > プロレスキャスター・元井美貴「可能性は無限大!のプロレスネイル」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロレスキャスター・元井美貴「可能性は無限大!のプロレスネイル」


元井自慢のネイル

【すっぴんトーク1本勝負!】両手にプロレスネイルをしました。プロレスネイルとは、プロレスに関するモチーフをプロレス愛あふれるままに指先にちりばめるアートです。

 今回はロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(LIJ)の新パレハが話題になっていたこともあり、右手にはLIJのロゴと高橋ヒロム選手がメキシコ時代に使用していた「カマイタチ」マスクを、左手には対戦相手のCHAOSのロゴをネイリストさんに描いていただきました。

 インスタグラムで「#プロレスネイル」を検索してみると391件の投稿があり、ユニットではLIJを描いている方が断然多く、個人では内藤哲也選手、高橋ヒロム選手、棚橋弘至選手が多い模様。

 飯伏幸太選手とケニー・オメガ選手の「ゴールデン☆ラヴァーズ」のようにタッグにしたり、NOAHやDDTなど団体のロゴを入れるパターンも。中には大日本プロレスの公式キャラクター「デスかもくん」と有刺鉄線を取り入れている方もいらっしゃって、感動するほど多種多様です。

 他のスポーツも調べてみたところ、一番多かったのはサッカーネイルで1995件。次いで野球ネイルが1703件あり、チームのユニホームの色や推し選手の背番号、マスコットを描いている方が多数でした。

 他には相撲ネイルも119件。推し力士のまわしや似顔絵、化粧まわしに加えて行司さんの軍配まで! マラソンネイルとして目標タイムを爪に記している方もいらっしゃいました。

 プロレスはコスチューム、ユニットのロゴ、マスク、選手の決めゼリフなどネイルにしたくなるモチーフの宝庫! 同じユニットで揃えてもよし、片手ずつ対戦相手にして戦わせてもよし、可能性は無限大です。

 自分の視界に応援している選手のモチーフがあると、仕事も頑張れる気がしますよね。男性はプロレスネイルを見かけたら、ぜひ話題にしていただけたらと思います。来年に向けてどの選手のネイルが増えるのか、引き続き調査します!

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【プロレス大賞】新日本プロレス・棚橋が4年ぶり4度目のMVP受賞
授賞式は来年1月17日に都内のホテルで行われる。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!