• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > 【新日本】IWGP王座挑戦権利証守った棚橋 次はジェイ・ホワイト制裁へ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【新日本】IWGP王座挑戦権利証守った棚橋 次はジェイ・ホワイト制裁へ


場外のオカダ(下)にプランチャ放つ棚橋

 次の相手は決まった。新日本プロレスのG1クライマックス覇者で、来年1月4日東京ドーム大会でのIWGPヘビー級王座挑戦権利証を保持する棚橋弘至(41)が24日、今後の争奪戦ロードについて言及。前日にオカダ・カズチカ(30)の挑戦を退けた直後、襲撃してきたジェイ・ホワイト(25)の制裁を決めた。これにより10月8日東京・両国国技館大会での迎撃が決定的になった。

 最強の敵、オカダを撃破した余韻に浸る時間は与えられなかった。神戸決戦の試合後に棚橋は、ジェイに襲われて大の字に。さらにジェイが外道とともに「CHAOS」の同門、オカダに造反したことで、激闘のインパクトまでかき消される結果になった。

 悪夢から一夜明け、本紙の取材に応じた棚橋は「僕のもくろみが全部壊されましたよ…。すごいブーイングが来てましたしね。ジェイ・ホワイト、丸々太ってきたので、そろそろ食べ時かな」と話し、10月8日両国大会での権利証を懸けた争奪戦開催が確実になった。

 G1でダークホースとして暴れ回ったジェイは、公式戦で棚橋とオカダの2強を連破。棚橋がG1で喫した唯一の敗戦だった。反則ざんまいの末の敗北だったため、5月のIWGP戦で完敗したオカダへの雪辱より後回しになったが、G1直後から争奪戦の相手として視界に入っていた。

 さらにオカダのマネジャーとして辣腕を振るった外道と結託したことも、ある意味でジェイの潜在能力を証明している。棚橋は「先見の明がありますから、外道選手は。オカダを見いだした張本人のお眼鏡にかなったということでしょう」と警戒心をあらわにする。

 だがオカダを退けたことで、エースの自信も一層深まっている。「オカダに比べたら、ジェイは東京ドームのメインイベントまでの道のりの、道端に転がっている小石ですよ。『東京ドームのメインイベントは遠いぞ』ということを教えます」

“スイッチブレイド”を打倒し、年間最大興行で3年ぶりに主役の座を手に入れる。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で開幕中!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!