• 文字サイズ

東スポWebトップ > プロレス > プロレス > MMA参戦の藤田「スワマって誰ですか?」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MMA参戦の藤田「スワマって誰ですか?」


中国へ向かった藤田

「10年ぶりの星を取りに行きます」。韓国の総合格闘技イベント「ROAD FC 047」(12日、中国・北京)での孔韓冬(コン・ハンドン、37=中国)戦に向けて羽田空港に現れた野獣・藤田和之(47)は、不敵な笑みを浮かべて勝利を誓った。

 2008年3月5日のピーター・グラハム(42=豪州)戦以来、MMA戦での白星から10年以上も遠ざかっているだけに本気も本気だ。「危機感はないですけど、さすがにそろそろ勝たないと。でも今回は大丈夫。週3回以上は練習したし、毎朝散歩もした。ご飯も3食とも3杯食べたし、空港にもチェックインの3時間前に来た」

 この言葉に反応したセコンドで盟友の悪魔仮面ケンドー・カシン(49)が「週3以上ってどういうこと?」と問いかけると、藤田は「たまに週4回行きました」と自信満々で回答した。カシンは「スパーリングはしなくていいから、ジムに行く習慣をつけてくれとは言ったが、まさか本当にここまでやるとは…。藤田君は自立した。うれしいです、ハイ。これは期待大だな」とわざとらしく目頭を押さえた。

 しかし直後に「機運が高まれば、またいつの日か交わる時が来るかもな。まっ、俺はプロレスでメチャメチャやるから、藤田和之は総合格闘技でメチャメチャやればいいんじゃない」という藤田との再戦を無期限で凍結させることを決めた全日本プロレスの暴走男・諏訪魔(41)の言葉を伝え聞くと、表情が一変。「スワマって誰ですか? 何してる人? ちょっと分からないけど、いまさら何を言ってるんですか。『勝ち逃げする』って言いましたよね。総合でメチャクチャやればいい? よけいなお世話だ!」と吐き捨てた。カシンも「賞味期限が過ぎたのはあいつが煮え切らないからだろ。大体この間の試合のギャラも(以下略)」などと罵詈雑言を並べ、2人仲良く機上の人となった。まずは野獣の勝利を信じるしかない。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIIIゴールドカップレース】平原康多 関東の結束力アピールする優勝
吉沢純平が青板バック過ぎから突っ張り、番手の平原康多が4角から抜け出して優勝した。

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中
アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は尼崎ボート「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!