【アイスリボン】藤本つかさ「AKBドラマのロケ地はウチの道場です」

2017年03月03日 11時00分

3・26アイスリボン後楽園大会をさりげなくアピールした藤本つかさ

【We are 女子プロレス代表】藤本つかさ(アイスリボン)

 

 どうも~! アイスリボン取締役選手代表の藤本つかさです。時がたつのは早い。もう月イチコラムの時間です。こうやってどんどん年齢を重ねていくのでしょうか…。今回のテーマは「どうしたら試合を見に来てもらえるか?」。先日こんなことがありました。

 

1 もつ鍋屋さんで私がプロレスラーだと知った隣の席の人に話しかけられる。「何かの縁なので見に行きます」と言われる。4日後、本当に来てくれた。すてきー!

 

2 なんとなく1つ前の駅で下車して、歩いて帰る。バッタリ大学の先輩に会う。「プロレスやってるんでしょ?」と言われ、すぐに「つっか応援団」というLINEグループがつくられる。後日、先輩たちを連れて見に来てくれた。すてきー!!

 

 わたくし、宮城県出身なのですよ。母校は東北福祉大。野球の“大魔神”佐々木主浩さんや、阪神タイガースの監督・金本知憲さんが先輩にあたり、同級生は千葉ロッテの根元俊一選手。宮城県出身の私が東京でバッタリ先輩に会う確率ってばよ、宝くじで2等が当たるようなもの! キン肉マンで例えるなら、カニベースが悪魔将軍に勝つようなもの。アイスリボンなら、私と松本都の連係がうまくいくようなもの。とにかく極めて確率が低い出来事。

 

 さて、この2つの出来事に共通することは? 単にラッキーだった!? でも、もう1つあるの。それは外に出たこと。外で人と触れ合うことから何かが生まれるという藤本的結論に至りました。それは恋愛も一緒。「出会いがない」と言っているそこのあなた! とりあえず外出してみましょう! と、自分に言い聞かせてます。はーい!

 

 あら、いいタイミングで3月26日にアイスリボン後楽園大会があるよ! 外出しようぜ日曜日!

 

 話は変わって、AKB48さん出演の「豆腐プロレス」のロケ地がアイスリボン道場ということもあってか、プロレスサークルに参加したいという女性が増えてます。毎週月曜と木曜の18時半から開催しているので、外出がてら参加してみるのはいかがでしょう。初回無料ですよ