紫雷美央と最後のシングル戦…ぜひ見に来てください!

2015年08月29日 16時00分

8月30日、引退する紫雷美央と最後のシングル戦を行う藤本つかさ

【女子プロレス宣言!】藤本つかさ(アイスリボン)

 

 東スポ読者のみなさん、こんにちは! アイスリボン、つっかの3回目のコラムの時間がやってきました。

 

 今回は藤本つかさの学生時代をお話ししましょう。私は父親の仕事の関係で転勤族でした。宮城→東京→静岡→山形→米沢→宮城と行ったり来たり。小学校は「キャプテン翼」の岬くん並みに4回も変わったんですよ。全校生徒50人の分校(うさぎは51匹)にいたかと思えば、急に1000人のマンモス校に転校したり。。。春になるたび、次はどこに引っ越すのかと、毎回ドキドキしてました。

 

 春は別れの季節。大嫌いな季節でした。今となれば、各県に友達がいるので、良かったと思えるのですけどね!

 

 しかし今は夏! 真夏!

 

 毎日あっついよー。この前道場の控室が38℃になってたよ!

 

 そんな夏の季節にまた一つの「別れ」をしなくちゃいけないんです。

 

 紫雷美央のプロレス引退。クローズというユニットで仲良くしてて、今ではプロレス以外の話もするようになりました。その美央たんと8月30日アイスリボン後楽園で最後のシングルマッチなんです。寂しいよー。

 

 先輩、友達というよりも、なんだろう? 仲間みたいな感じです。遺恨もない、ベルトもない、胸もない(T_T) そんな2人の最後のシングルマッチを見に来てください!