【アイスリボン】藤本つかさ 占い師さんから来年か再来年に結婚するって言われたよ

2019年02月28日 16時30分

和装で着飾った藤本つかさ

【すっぴんトーク1本勝負!】どうも~! パンダで絶賛お騒がせ中の藤本です。それは置いといて…突然ですが皆さん占いは信じますか? 私は学生のころ、めざましテレビの星座占いを見てから学校に行くのが日課でした。逆にいうと、そこまで占いに興味がなかった。

 先日の大会で控室の隣の会議室がたまたま占い展覧会でした。試合後にふらっと寄ってみた。生年月日と出生時刻を伝えると、運が良くて人に恵まれていて、今後の人生安泰ですって言われた。

 生まれた時刻は0時0分0秒ジャスト。だから、誕生日は7月29日でも30日でもどちらでもいいとお医者さんに言われたらしく、母親が1日でも多く産休を取りたいから30日にしたらしい。この話をすると、君は驚異的な運勢の持ち主だ!って言われる。

 運で生きてるのはなんとなく自分でも分かる。鳥のふんが頭に落ちてきたこともあったから。おみくじもだいたい大吉。逆に運がいいから大丈夫と思い込み、自分で行動しなくなるのが私の欠点。でも今の人生まぁ幸せだし、人に恵まれてることには感謝しかないし、ラッキー人間藤本つかさだよ。

 話を戻すと、占い師さんから来年か再来年に結婚するって言われたよ。そうなったら、このコラムのことを思い出してね。あと職業についても言及されたわ。あなたは人前に出る仕事と占い師が向いてると。次会う時は占う立場になってるかもしれないって。これは私がよく使うレスラースカウトと同じ手口? 占い業界も人手不足なのかしら。もしいつの日か占い師になっていたら、このコラムを思い出してね。

 占いって、人を前向きな気持ちにさせてくれて、スッキリするものかも。プロレスもそうなってほしいな。それにしても最後にドキッとすることを言われた。3月のラッキーカラーは白と黒だって。これってどういう意味…? 3月31日はアイスリボン後楽園大会!